1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. リニューアル記念! DRESS仕様のお菓子を作ってみました。

リニューアル記念! DRESS仕様のお菓子を作ってみました。

Share

こんにちは。このたび、初代部長の小原美穂さんよりバトンタッチし、お菓子作り部の新部長となりました、波毛英里紗(はけえりさ)です。お菓子研究家、スイーツデザイナーとして、美と健康をテーマに、罪悪感ゼロスイ…

リニューアル記念! DRESS仕様のお菓子を作ってみました。

リニューアル記念!  DRESS仕様のお菓子を作ってみました。

こんにちは。
このたび、初代部長の小原美穂さんよりバトンタッチし、お菓子作り部の新部長となりました、波毛英里紗(はけえりさ)です。

お菓子研究家、スイーツデザイナーとして、美と健康をテーマに、罪悪感ゼロスイーツ、365日楽しめるデザートスムージーなどを、ご提案しています。
DRESSは、9月から新しいDRESS へと生まれ変わりましたね。
電車の中吊り広告や、地下鉄などでも、赤い広告がパッと目を引きました。

今月号の“つかむ女”というキャッチコピー、しびれた読者の方は多いことでしょう。
私も、心をグッとつかまれてしまいましたので、リニューアルを記念して、DRESS仕様のお菓子も作ってみましたよ!

お菓子は、誕生日や季節の記念日など、幸せなシーンでは欠かせないアイテム。

今回のように、オリジナルに出来るのも、手作りならでは(*^^*)

今は、美味しいお菓子屋さんも増えているので、買うことも出来ますが、特別な日のお菓子を、手作り出来たら、こんなスペシャルなことはありません。

もちろん、特別な日以外にも、自分のため、友達のため、恋人のため、家族のため、日々の暮らしの中で、サッと作ることが出来たら、楽しいですよね♪

こちらの部活ブログでは、日常的に簡単に作ることのできるスイーツや、スムージーレシピなどご紹介する予定です。

そして、お菓子作り部の今後ですが、、イベントなどを企画して、みなさんと交流する場を積極的に持ち、一緒に部活を盛り上げていきたいと思っています。

まずは、お菓子作り部の皆さんと顔合わせで、アフタヌーンティーなどしたいな〜。

というわけで、新しいDRESSとともに、お菓子作り部を盛り上げるべく、私も日々進化して行きたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

お菓子作り部 部長 波毛英里紗

Share

波毛 えりさ

お菓子研究家 スイーツデザイナー ル・コルドンブルー菓子ディプロム取得。Web、雑誌などメディア媒体にて、レシピ提案、フードコーディネート、企業のキャンペーンの菓子製作&監修、ディスプレイ用、撮影用スイーツ制作、外部レッス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article