1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOレギンスが万能。おうちコーデ&デートコーデをおしゃれ見せ

UNIQLOレギンスが万能。おうちコーデ&デートコーデをおしゃれ見せ

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、UNIQLOの10分丈レギンスを使ったおうちコーデをご提案。おうちコーデをデートコーデにさらりと格上げするコツも教えていただきます!

UNIQLOレギンスが万能。おうちコーデ&デートコーデをおしゃれ見せ

スカートコーデの時の足元って、結構迷いませんか? 夏は素足でよいものの、春の素足って見た目にも寒そうだし、実際に冷えますよね。家にいる時も素足ではとてもいられません。

そんなとき、大活躍するのがUNIQLOで購入したリブスリットレギンス(10分丈)。春らしく軽やかな雰囲気を楽しみたかったので、カラーは「OFF WHITE」にしました。足元のOFF WHITEって少し間違えるとおしゃれに見えなくなりますが、UNIQLOのレギンスならそんな心配はいりません。裾にスリットが入っているので穿くだけでおしゃれ度がアップします。

■GU無敵ワンピとレギンスで作るちょっとかわいいおうちコーデ

わたしのリアルな姿です。日中は庭でのんびりと犬と戯れたり、いろいろなコラムに目を通しています。

GUで購入した無敵ワンピ「Iラインワンピース」は990円とプチプラなうえに、着心地が良いのでとにかくよく着ています。また、日差しが気になりますし、まだまだノースリーブでは寒いのでUNIQLOのメンズプレミアムリネンシャツを羽織っています。

家にいるときも、ついこだわってしまう、色合わせ! 白と黒のバイカラーコーデはシンプルさを楽しみたい日に楽しんでいる配色です。ワンピースが黒色だと汚れを気にせず過ごせるので本当に楽です。

■初夏のデートコーデはワンピースとのレイヤードコーデがおすすめ!

なんと、こちらもGUの無敵ワンピです。バンドカラーギャザーワンピース はふんわりと空気を包むような素材感とシルエットがお気に入りです。こちらのワンピースは、生地が薄いのでワンピースの中にパンツやレギンスを穿かないと下着が透けてしまいます。

GU レギンス UNIQLO

UNIQLOのレギンスを合わせれば透ける心配もありませんし、今春トレンドのレイヤードコーデもたっぷりと楽しめます。レギンスの色をOFF WHITEにしてよかったと感じるのは春色のワンピースとレイヤードさせた時重たく見えないことです。もし、黒色を合わせてしまうと、春らしさが少し減ってしまうので夏に向かってレギンスを新調するのなら断然OFF WHITEがおすすめです!

■おうちコーデをデートコーデにアップデートしたいなら、小物を意識すると◯

おうちコーデ デートコーデ

バンドカラーギャザーワンピースとレギンスのコーディネートもよくしています。

犬のお散歩に行くときはこのスタイリングにスニーカーを合わせますが、デートに行くならスニーカーではおうちコーデ感が強すぎてNG! 

デートコーデにアップデートさせたいときは、お気に入りのサンダルとバッグを合わせれば簡単。その際は、サンダルとバッグの色を合わせておくと特に便利です。

今すぐショッピングには行けないけれど、手持ちのサンダルやバッグが今年も使えるかどうか、今のうちにぜひチェックしてみてくださいね◯ お気に入りのサンダルとバッグがあれば、おうちコーデをデートコーデに格上げできますよ。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article