1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品カーディガン2990円。“プチおでかけ”からリモートワークまで使える

無印良品カーディガン2990円。“プチおでかけ”からリモートワークまで使える

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、無印良品の「太番手天竺編みカーディガン」。スナップボタンと穏やかなペールブラウンが気に入って購入。デイリーコーデはもちろん、リモートワークにも使える便利な1枚です。

無印良品カーディガン2990円。“プチおでかけ”からリモートワークまで使える

数年前までは「羽織」のイメージが強かったカーディガンですが、今ではプルオーバー感覚で取り入れられるようにもなりましたね。“羽織としてはもちろん、1枚で着てもおしゃれ”という、魅力的な存在に。

そんな持っていると都合のいいカーディガン。デザインによって、サイズ選びのポイントが変わってきます。

当然のようにワンサイズ上を選びがちな昨今ですが、先日購入した無印良品のカーディガンは、ジャストサイズを選びました。

■ジャストサイズを選びたい! 無印良品のカーディガン

無印良品

スナップボタンに惹かれ、先シーズンから気になっていた、無印良品の「太番手天竺編みカーディガン(税込2990円)」

この春はペールブラウンが新色として追加されていて、そのナチュラルな色味が気に入って購入しました。

最近はすっかりオーバーサイズが主流となり、普段のサイズだとしっくりこないことも多々あったのですが、MとLの両サイズを試着して、ジャストサイズだったMを選びました。

結果、このカーディガンの特徴であるコンパクトなサイズ感とバランスの良さを体感することに。

今回は着こなしを考えたときに意識したことも含めて、コーディネートをご紹介したいと思います。

■ペールブラウンの穏やかな色味を活かす

無印良品

ペールブラウンに合わせたいのは、その穏やかな色味を活かせる春らしい色。真っ先に選んだのが、くすみピンクのワイドパンツです。

バッグとパンプスはマイルドなベージュ系にして、締め色なしの暖かみのあるトーンで仕上げました。

カーディガンはコットン素材で比較的カジュアルなため、パンツは落ち感のある素材を選んでほどよくキレイ目を意識。

トップがコンパクトだと、ボリュームのあるワイドパンツを合わせてもスッキリ品よくまとまります。

■気分を上げてくれるバッグを投入する

トートバッグ

デイリーコーデの主役ともいえるデニムにも、このカーディガンが良く似合います。

ご近所限定の“プチおでかけ”がめっきり増えた今、力を抜いたカジュアルスタイルが多くなりました。

カーディガンの中には、白×ネイビーのボーダーシャツを。そして、そのコーディネートをナチュラルに楽しみたい日は、コットンバッグを選ぶことが多いです。

エコバッグ的なものではありますが、お気に入りブランドのものだったり、海外で見つけた数百円のものだったり、自分の中で持っていると気分を上げてくれるものをチョイスしています。

今回は、イギリスのデリカテッセン「Melrose and Morgan(メルローズアンドモーガン)」のもの。赤いロゴがお気に入りです。

■リモートワークにも使えるカーディガン

無印良品の「無印良品の太番手天竺編みカーディガン」は、カジュアルながらもコンパクトなサイズ感できちんと見えるので、リモートワークコーデにも使えます

特にテレビ会議では上半身をどう見せるかがカギに。ネックレスやプリント柄スカーフをアクセントにするのがおすすめです。

デイリーにもおうち仕事にも活躍してくれる1枚なので、ぜひオンラインでチェックしてみてくださいね!

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article