1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO U】スリムテーパードアンクルジーンズでワンマイルウェアもおしゃれにキマる!

【UNIQLO U】スリムテーパードアンクルジーンズでワンマイルウェアもおしゃれにキマる!

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は「UNIQLO U」のデニムをご紹介。今っぽいシルエットと穿き心地の良さで注目度が高い一品。これひとつあるだけで、ワンマイルウェアがたちまちアップグレードします。

【UNIQLO U】スリムテーパードアンクルジーンズでワンマイルウェアもおしゃれにキマる!

おしゃれをして外出する機会が激減した今、家で過ごすときも、ちょっとそこまで……というときでも、ほぼ毎日出番のあるデニム。せっかくだったらお気に入りのデニムで過ごしたいですよね。

今回は、「UNIQLO U」で見つけた楽な穿き心地でもおしゃれ感の高いデニムをコーデを交えてご紹介します!

■ 選ぶならピスタチオカラーがおすすめ

UNIQLO

今回ご紹介するのは「UNIQLO U」のスリムテーパードアンクルジーンズ

品名に「スリム」と表示されていますが、実際にスリムなのは足先だけで、腰回りから太腿にかけてはゆとりのあるテーパードシルエットです。

このテーパードの形が脚のラインを拾わず、美シルエットに一役買ってくれています。

展開しているカラーは白、黒、ブルーといった定番色の他、今季のトレンドカラーでもあるオレンジとグリーンがあります。

私が選んだのは、グリーン。グリーンと言ってもややくすんだ淡いピスタチオグリーンです。このピスタチオカラーが意外といろいろなコーデに合わせやすく、なおかつ、おしゃれに見せてくれます。

この日はオフホワイトのニットと合わせ、コットンツイードのアウターを羽織ったオフの日のスタイルです。

■ヴィンテージ加工で高見え&細見えも

こちらはオンの日のスタイル。
ジャケット合わせできちんと感が出るようにしました。

この、スリムアンクルテーパードジーンズは、デニムに定評のあるブランドのものにも引けを取らないヴィンテージ加工が施されています。非常に技術を要するこの加工が“高見え効果”と“美脚効果”の両方を叶えてくれるのです。

■この時期だからこそ、究極の一本を見つけて

家で過ごす時間や近所への買い出しなどの時間が増え、日常着としてますますデニムが身近な存在になっている今、体型に合った、穿き心地の良いデニムがあるととても心強いですよね。

たかがワンマイルウェア、されどワンマイルウェア。日常着にこそ、自分らしさが一番表れるものです。

自分らしくいられるためにも、リラックス感のある穿き心地だけど体型カバー効果があり、決して手抜きをしているように見えない、そんなおしゃれ見えする究極の1本で、今の季節を乗り切りましょう!

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article