1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 【心理テスト】あなたの魅力を引き出すリップの色は?

【心理テスト】あなたの魅力を引き出すリップの色は? 2/2


■A:青春ラブストーリーを選んだあなた……オレンジ系のリップ‼

あなたは純粋で、まっすぐな心の持ち主です。ただ、素直に楽しみたいと思っていても、心に余裕がなくて感情を抑えてしまう一面も。

そんなあなたは、オレンジ系のリップを使ったナチュラルメイクがおすすめ。オレンジ系のリップは、おしゃれ度が高く、フレッシュな印象を相手に与えることができます。

爽やかな明るい姿を演じることで、親しみやすい印象を持たれるでしょう。友好的な姿を魅せながら、自分らしく振る舞うことで、心の余裕が生まれるはずです。

■B:ドロドロした不倫モノの映画を選んだあなた……ローズ・ワイン系のリップ‼

あなたは常に自分を高め、女性らしく扱われたいと感じる人です。ただ、自分の満たされない気持ちや不満を恋愛で満たそうとすることも。寂しさを埋める恋は、傷つけ合う関係になってしまいます。

そうならないために、ローズ・ワイン系のリップで、大人っぽい女性らしさを演出してみてはいかがでしょうか?

自分の心の内面にある想いをメイクで表現をすることで、徐々に気持ちが癒えていき、自分に自信を持つことができるでしょう。

■C:情熱的でドラマティックな恋物語を選んだあなた……赤リップ!!

あなたは好奇心が旺盛で、向上心が高い人です。ただ、感情的に行動をしてしまう傾向にあるので、空回りすることも。

そんなあなたは、赤リップで華やかさを演じてみましょう。「ここぞ!」というときや、気持ちを切り替えたいときに、女性らしさを引き出してくれる赤リップを使うことで、メリハリをつけることができます。

オンとオフの切り替えに、赤リップで、自分を魅力的に魅せることで、感情に流されずに、落ち着いた振る舞いができるようになるはずです。

■D:イケメンからモテまくるラブコメを選んだ……ピンク系のリップ

あなたは人とのつながりを大切にしている人です。ただ、愛されたいという欲求が強いので、周りの人たちの態度によって、気持ちが左右する傾向にあるようです。

そんなあなたは、ピンク系のリップがおすすめ。女の子らしくキュートなピンク色のリップで、愛され女子を演じてみてはいかがでしょうか?

そして、ピンク色のリップは、柔らかくて優しい印象を持ち、幸せな気持ちになれるでしょう。それが自分を好きになるきっかけになるはずです。

■魅力的に魅せることで、なりたい自分になれる‼︎

私たちは、さまざまなシーンでいろいろな顔を使い分けています。職場でいるときの顔、友だちといるときの顔、恋人でいるときの顔など、場面に応じて、役割を演じているのです。

これを心理学では、「ペルソナ」といいます。そして、あなたを魅力的に魅せるリップもまた、どんな顔を演じたいかという理想のペルソナを探求することで、明確になっていきます。

ぜひ、なりたい自分の姿をイメージしてみて、リップカラーを選んでみてくださいね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article