1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. A型のおうち時間あるある

A型のおうち時間あるある

Share

新型コロナウイルスの影響で、以前よりおうちで過ごす時間が増えたかたも多いと思います。血液型占いで、「几帳面で真面目」と言われることの多いA型さんのおうち時間あるあるをピックアップ!

A型のおうち時間あるある

この記事は、血液型がA型の方と関わったことのある方々が感じている「A型あるある」をまとめたものです。すべてのA型の方がこれらの要素をもっていると主張するものではありません。

■整理整頓に余念がない

いつもデスク周りを整理整頓しておかないと気が済まないA型さん。

おうちで過ごす時間が多くなると、そのぶん、いろいろなところが目について、ついつい掃除を始めてしまう。

気がつくと、大掃除に発展。

■今まで以上に貯金を見直す

A型さんは普段から金銭感覚が堅実。

世相的に不安が募れば、貯金にまわす割合も増える。

■ウェブ会議にも遅刻しない

仕事の約束をきっちり守る傾向のあるA型さん。

2〜3分遅れて参加する人が多くなりやすいウェブ会議でも、必ず数分前から待機して時間に遅れることがない。

■用意周到

危機管理意識が高いと言われるA型さん。

備蓄はいつも十分。

おうち時間を快適に過ごすための準備にも手抜かりがない。

■オンライン恋愛が苦手

“恋愛下手”と称されることの多いA型さんは、オンライン恋愛が苦手。

相手を思いやる能力に長けているから対面だったら上手に対話ができるのに、話の音声が途切れがちだったり、読み込み速度が遅かったりして、コミュニケーションがとりにくいから、普段の力を発揮できない。

■手芸を始める

A型さんは、持続力があるとされている。

えんえんなにかを編んだり、縫ったりするのが苦痛ではない人が多い。

おうち時間を利用して、手芸を始める人が目立つ。

■いかなるときも美容に手を抜かない

家で過ごす時間が長かろうが短かろうが、美容の手を緩めない。
自分が納得できるまで、きちんとケアしてあらゆる事態に備える。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article