1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. オンライン恋愛あるある

オンライン恋愛あるある

Share

テレワークが推奨されるなど、世間では今、何もかもがオンライン。そう、恋愛だって例外ではありません。オンライン恋愛あるある。

オンライン恋愛あるある

■Zoom合コンで水を得た魚

オンライン 恋愛 コロナ カップル

じぶん家というホームなシチュエーションでのリラックスした状況のなか、
オンラインの安心感もあって緊張感が解けたのか、
オフラインの合コンより自分らしく振る舞える。

■こんなときに限って……

登録しているマッチングアプリで、初めてマッチング成立した矢先にコロナ禍。

せっかくマッチしたというのに、会う機会がないまま自然消滅。とほほ。

■ここぞとばかりに

オンライン 恋愛 コロナ カップル

マッチングアプリの利用者が急増していると聞いて、
これまで斜めに見てきたマッチングアプリをインストールする。

■マッチングアプリが無意味

マッチングアプリを使ってみたけど、すぐ飽きる。
結局、「会う」というフェーズに進めないから、会話が無駄に続くだけ……。

会話のマッチングなら、ツイッターをやっているほうがマシなのかも。

■このときばかりは遠距離でよかったと思う

こんなご時世、できるだけ人との接触は回避したいもの。

家が近いとデートに誘われてイヤとは言いづらい。
だけど、遠距離恋愛ならソーシャル・ディスタンスを保ちやすい。

■コロナ離婚

オンライン 恋愛 zoom コロナ

思わぬ事態で四六時中ともに過ごすことになったご夫婦。

普段、外出することで保てていた、つかずはなれずの距離感がこわれ、
緊急事態宣言を待たずに、あえなく破局。

■本音が言えて、かえって関係が深まる

初めてビデオ通話を試してみたら、会って話すより本音がズバズバ言えるみたい。

正直な気持ちを伝え合うからケンカっぽくもなりやすいけれど、絆は深まっている気がする。

■暇を持て余して始めたネトゲでアバターに恋

オンライン 恋愛 コロナ カップル ゲーム

家にいる時間が増えたことで、なんとなくネトゲに手を出す。

柄にもなく、アバターの男性キャラに不意に恋に落ちてしまう。

この際、実際どんな人かはどうでもいいわ。

■この期に及んできっと成長しないわたし

最近、誰かと普通に会ったり話したりできることの幸せを噛みしめている。

でも、晴れて元通りになったあかつきには、またいろんなことを当たり前に思っちゃうんだろうな、とも思う。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article