1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「とろけるクリームわらび餅」、和洋折衷はここまで来た!

ファミリーマート「とろけるクリームわらび餅」、和洋折衷はここまで来た!

お休みの日にも楽しみたいコンビニスイーツ。コンビニをチェックしてみると、ファミリーマートの新作和菓子を発見しました。ほんとにわらび餅? と疑ってしまうような想像を超えた見た目ですが、果たしてお味は……?

ファミリーマート「とろけるクリームわらび餅」、和洋折衷はここまで来た!

■スプーンで食べる「とろけるクリームわらび餅」

プリンなどの洋菓子スイーツに見えるパッケージ。どこがわらび餅なのか半信半疑で蓋を開けると、きな粉の香ばしい香りが広がります。見た目に反し、一気に和菓子の雰囲気に。

ホイップクリームの下にはとろとろのわらび餅が贅沢に分厚く層になっています。
さらに底には甘い黒蜜と、素朴な味わいのわらび餅を和洋の甘みでサンド。

黒蜜まで一気にスプーンですくってどちらの甘みも楽しむのが美味しい食べ方。
コンビニスイーツでしか体験できない(!?)贅沢な食べ合わせは夢のよう。

和菓子としての楽しみ方しか知らなかったわらび餅の可能性に気付かされ、視野が広がる一品です。

・価格:220円(税込)
・カロリー:224kcal

Text&Photo/エミチャンカパーナ

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article