1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】990円“無敵ワンピ”。 Iラインでスタイルアップが叶う

【GU】990円“無敵ワンピ”。 Iラインでスタイルアップが叶う

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、GUの“無敵ワンピ”、Iラインシルエットが美しいノースリーブワンピースを使って、大人らしいきれいめスタイルを叶える方法を教えていただきます。

【GU】990円“無敵ワンピ”。 Iラインでスタイルアップが叶う

春らしい天気が続いていますね。気温が20度近くになったからといってまだ、ノースリーブには手を出してはいけない……! 
そう思っていましたが、買ってしまいました!
というのも、990円。Tシャツの値段ですよね。
Tシャツの値段でこのワンピースが着られるのなら、と迷わず購入しました。

私が購入したのはIラインワンピースです。
カラーは、以下の6色展開です。

・オフホワイト
・ブラック
・赤
・ベージュ
・ダークブラウン
・グリーン

私は今回、ベーシックに着回しできそうなブラックを購入しました。

このワンピースのお気に入り点は何と言っても肩のカッティングです。三角で印をつけてみたのですが、もし、肩のカッティングが広くなかったら肩がかなりたくさん出ることになります。

たくましい肩があらわになってしまうのをカバーできるのは、広めのカッティングデザインだからこそ。

■春コーデはメンズライクなシャツとのレイヤードを楽しんで!

春のコーデはさすがにノースリーブでは寒いです。そこで一枚足したいのが昨年からトレンドのワークシャツ。少しメンズライクな雰囲気のシャツを添えると大人の抜け感を楽しめて素敵ですよ。

また、足元もまだまだ寒いので何かプラスすると良いですね。スキニーデニム、テーパードパンツなどでも素敵です。今回はGUで購入したスリット入りレギンスを穿きました。

■夏のデートコーデはプリーツスカートでフェミニンに!

今シーズン取り入れたいコーディネートといえば、ロングワンピースとプリーツスカートのレイヤードコーデです。長めの丈のワンピースに、さらに長めの丈のスカートをミックスさせるのが今夏の旬コーデ。

さらに嬉しいことに、Iラインのワンピースは縦のラインを作ってくれるので身体をスッキリスタイル良く見せてくれます。夏にシルエットをカバーしたいと思う方におすすめですよ!

このワンピースはサイドにスリットが入っています。そのおかげで長め丈のプリーツスカートやプリーツパンツと合わせた際にスリットの隙間から中側のアイテムが見えるので、重たい感じになり過ぎずバランスよく決まります。

今年はまだサンダルを買っていませんが、一昨年GUで購入したサンダルで合わせてみました。足元に明るい色を取り入れると華やかな雰囲気も加わってデートコーデにもぴったりです。

少し気が早いですが、Iラインワンピースはかなり着回ししやすそうです!

家の中で過ごすことが多くなっている今、家の中でも少しおしゃれをすると気分転換にもなりますよ。GUのオンラインでぜひチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article