1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】感情が豊かでチャーミングな人の手相

【手相占い】感情が豊かでチャーミングな人の手相

Share

本心を伝えるのが苦手な人は、誤解を受けやすかったり周りに配慮したりしすぎて、自分の言葉を飲み込みがちとなり、ストレスを貯めこみやすいようです。反対に、素直に気持ちを表すのが上手な人、豊かな感情、豊かな表現力をお持ちの方は、周りを巻き込むパワーをお持ちです。今回は、そんな感情豊かな手相をご紹介します。

【手相占い】感情が豊かでチャーミングな人の手相

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれてる場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

感情の場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た感情表現を表し、左手は先天的な感情表現の仕方を示します。


左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩いていることを示しますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う性格が形成されたことを表します。

右手が豊かな感情を示す手相で、左手が違う場合、自分の頑張りと努力で感情豊かな性格になったことを表し、右手は違うが、左手に豊かな感情を示す手相があったなら、自分を磨き高めることで、感情豊かに表現できるようになることを示しています。

1.長い感情線

感情線には、読んで字のごとく、感情のパターンや心の機微があらわれます。

その感情線の長さは、感情の深さ豊かさを示します。中指の真ん中まで伸びてる感情線が標準です。

それより短い場合は、クールな方で、自分の素直な気持ちを表現するのが苦手です。そのため、誤解を受けることもあるようです。

標準より長く伸びている方は、豊かな感情をお持ちの方となります。気持ちの伝え方、愛情表現が上手です。家族や友人を思いやる気持ちの強い方です。

しかし、長くなり過ぎて感情線が手の平の端まで届くような方は、豊かさを通して激しい感情の持ち主となり、独占欲も強いタイプとなります。恋をすると、相手の立場など関係なく、詮索や嫉妬をする方となります。

2.感情線が二重にあらわれてる

感情の機微、心模様があらわれる感情線が2本ある方は、感情の豊かさパワフルさが通常の2倍ということを示します。

情が深く、強い愛情を持っている方です。快活で明るく、ショックな事や困難に遭遇しても、負けることなく乗り越える、強い精神力とパワーをお持ちです。何事も粘り強く取り組み、あきらめることなく進んでいくので、成果は上げやすようです。逆境になるほど、精神的な強さを発揮するタイプです。

3.感情線に上向きの支線が数本ある

感情線に上向きの短い視線が数本出ている方は、感情線の良い意味を強めます。

とてもポジティブで明るい方で、周りの人も明るくしてくれます。行動力があり、カンも鋭く、何事にも前向きにエネルギーを注ぎます。チャレンジ精神があり、例え失敗しても、それを肥やしにし成長していけます。

人に対してオープンで受容性がある方なので、良き相談者として周囲に人が集まるようです。友人に恵まれ、異性にもモテるタイプ。

4.強くハッキリあらわれてる太陽線

薬指に向かって伸びる太陽線が、強くクッキリあらわれてる方は、読んで字のごとく、太陽のように明るく、キラキラと輝きを放ち、周りの人を惹きつける人気運があります。その魅力によって、引き立てや援助などを得られ、成功や地位がもたらされるでしょう。

とても創造的で、豊かな感覚と感情の持ち主です。その才能を活かし、芸術的分野や人気が重要な芸能界などでも活躍できる方が多いようです。

5.月丘に向かう頭脳線

小指側の手首に近い膨らみを月丘といいます。月丘は直感力、想像性、芸術性、感受性などを司る場所です。

この月丘に才能を司る頭脳線が向かう方は、繊細で豊かな感性、感情をお持ちです。想像力が豊かで、クリエイティブなお仕事、アーティストやデザイナー、音楽系など、芸術関係のお仕事への適性があります。

自分の気持ちが動くこと、好きか嫌いかが物事を決めるときの基本で、現実的な理論や理屈で物事を決めるということはしないようです。

まとめ

豊かな感情の持ち主は、とても明るいエネルギーとパワフルさをお持ちのようです。

それによって、周りの人を惹きつけ注目を浴びるので、人気商売の方には欲しい手相ですね。

また、与えられるだけでなく、自分も人にポジティブなパワーを与え、明るく前向きな意識もたらします。ステキですね。

現在、豊かな感情を示す手相でない方は、表現力を高める努力や工夫をすることで、手相が変化していきます。素晴らしい手相を目指し、自分磨きをしてまいりましょう。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article