1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU定番人気「リネンブレンドワイドパンツ」でヘルシー&上品コーデ

GU定番人気「リネンブレンドワイドパンツ」でヘルシー&上品コーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、木村さんが毎年新調しておられるというリネン素材のワイドパンツをピックアップ。これを使って、春らしいヘルシーコーデを作っていただきます。

GU定番人気「リネンブレンドワイドパンツ」でヘルシー&上品コーデ

GU 人気

毎シーズン買っている「リネンブレンドワイドパンツ」を今年もまた新調しました。

リネン52%なので吸水性、発散性に優れています。春の柔らかい日差しの下でも夏の太陽の下でも、どちらでも心地よく履くことができます。

色は黒、赤、ナチュラル、ブラウン、ネイビー、そしてグリーンの6色展開です。私は今回ピスタチオカラーのグリーン(GREEN 51)を選びました。

■ネイビージャケットで爽やかなオフィスコーデ

オフィス コーデ GU

まず合わせたいのがネイビーのジャケットです。今年はダブルボタンジャケットが気分。ピスタチオカラーのパンツにざっくりとしたシルエットのジャケットを羽織りました。

ピスタチオカラーは難しそうに見えますが、グリーンなので清潔感もある上にオフィスでも華やか過ぎない優秀カラーです。男性のファッションでも最近よくピスタチオカラーのネクタイを見かけますよね。その際、決まって「爽やかで清潔感があって素敵」と感じます!

GU コーデ 人気

インナーはUNIQLO(ユニクロ)のリブスクエアネックTを合わせました。ベージュとピスタチオの相性はとてもよく、柔らかで品良くまとまります。またベージュとピスタチオは色が近いので縦のラインを作ってくれます。この縦のラインを作ることスッキリとしたシルエットが手に入り、着痩せ効果も期待できそう。

■ワントーンでまとめたリラックスしたい日のヘルシーコーデ

GUの「リブクルーネックセーター」のピスタチオカラーとワントーンコーデを作りました。色の濃さが違うのでのっぺりとし過ぎすバランスよく着こなせます。今年はなんと言ってもピスタチオカラーがとにかく旬!

少し大胆にワントーンコーデを作ってもやり過ぎな感じにはならないでのとてもおすすめです。

ワントーンコーデの際、ひとつだけ意識したいことがあります。バッグで柄物を選ぶとことです。今回私はCHANEL風ツィードバッグを選びました。バッグで柄物を「差し色」感覚で取り入れると、ファッションに「私らしさ」がでます。

レオパード柄、花柄、ボーダーなどなんでも良いのでぜひお好きな柄を選んでみてくださいね。

■昨年のリネンパンツと比べて、ここがアップデートされてます!

昨年のリネンパンツを履き比べてみました。大きく異なるのが、着丈です。4.5cmほど長さが異なるだけなのですが履いてみるとやはり今年のリネンパンツの方がたっぷりと長いことをお分かりいただけますでしょうか!?

着丈長めのシルエットは「大人の抜け感」が楽しめるので今年とてもおすすめです。(それでも、昨年の色もとても気に入っているので色を楽しむためにはまだまだ今年も履く予定です。)


リネンパンツはヘルシーで上品な印象を作れます。まだチェックしていない方は是非お早めに◯

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article