1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 便宜又好! 台湾の人気コスメブランド「1028」アイシャドウのお土産レビュー

便宜又好! 台湾の人気コスメブランド「1028」アイシャドウのお土産レビュー

Share

このところ、台湾帰りのバラマキ土産の定番となりつつあるプチプラコスメ。「値段が値段なら、質も相応」と思われがちですが、侮るなかれ。これがなにげに使えて、しかも見た目もおしゃれと話題を集めています。前回に引き続き、今回も「1028」のラインナップからアイシャドウをピックアップ。特徴や使ってみた感想などをご紹介します。

便宜又好! 台湾の人気コスメブランド「1028」アイシャドウのお土産レビュー

■「1028」見た目のおしゃれさが魅力のひとつ

台湾 コスメ プチプラ

コスメというともちろん中身が肝心なのだけど、見たり触れたりするたびに、心が踊るようなかわいいものを選びたいというのが本音。そこへいくと、「1028」のパケ重視ぶりは、「プチプラコスメとしては」と枕詞がいらないくらいの力の入りようです。

プチプラコスメのアイシャドウというと、パレットがむき出しのまま売られているのが一般的ではないでしょうか。ところが、「1028」のアイシャドウは、まさかの紙箱入り! しかも金色。

■「1028」のアイシャドウは9色パレットでお得感あり。使いやすいサイズ感も◎

パレットシンプルな作りで、バリエーションに富む、ブラウン系の9つのカラー。使う、使わないは別にして、多色パレットはやはりお得感があって、テンションが上がります。チップは付属しません。

プチプラコスメのアイシャドウというと、コンパクトなサイズのものが主流ですが、こちらはおよそ縦10cm×横8cmの手のひらサイズ。使いやすく、分量も多めです。

裏面には、メイクのステップがレクチャーされています。中国語で書かれていますが、図解付きなので、目指すところは理解できます。

■「1028」アイシャドウ「Follow up」を試してみた

「1028」のコスメの特徴は、色や質感がアジア人に合うよう工夫されている点。自分の肌質や肌色を活かすメイクが楽しめることがセールスポイントになっています(ブランドについてはこちらの記事を参照)。

今回お土産にいただいた「Follow up」は、クラシカルなアーストーンをベースに、紅茶や赤ワイン、赤レンガやココアなどをイメージした、レッドブラウン、オレンジゴールドなど、あたたかみのある配色です。確かに、使いやすそう。

「1028」が提案している組み合わせは以下のとおり。

デイリー使いの場合
①をベースに②⑤、③⑥、⑦④、⑧⑨

パーティーなど華やかなシーン
①④⑦、②⑧⑤、③⑥⑨

・テクスチャー
サラサラしているのに、塗るとしっとり。乾燥しにくく、思いのほか長持ちしてくれそうです。

・発色
肌に合わせるとどれも強すぎず、微妙なグラデーションで穏やかな表情。上品に華やかに、組み合わせ次第で思い通りの目元が作れそうです

・香り
ほぼ無臭。やや土っぽい香りがしますが、まったく気になりません。

■「1028」を手にいれるには?

現時点で国内で購入できるお店はなさそうです。BUYMAでも取り扱いがないようなので、現地で入手するから、旅行予定のお友だちにお願いするのがよさそう。

公式サイトはこちら

1028 時尚彩妝官網

https://www.1028loveu.com.tw/v2/official

1028時尚彩妝口碑熱銷!官網獨家限定組合,從底妝、遮瑕打亮、定妝蜜粉、睫毛膏、眼線、唇彩到保養,滿足妳整日美的需求!滿額再送獨家好禮!

こちらもおすすめ

おしゃれな“台湾コスメ”に大満足! 人気のブランド『1028』リップレビュー

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article