1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたにとって“本当に大切なもの”がわかる

【心理テスト】あなたにとって“本当に大切なもの”がわかる

あなたは大きな決断に迫られたときにどんな風に選択をしていますか? 自分の大事にしている価値観をもとに行動しているのか、その場の思いつきで選択してしまうのか……。なんとなくの判断を続けていると、流されていくだけになってしまうことも。そうならないために、今回はあなたにとって本当に大切なものがわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたにとって“本当に大切なもの”がわかる

Q.あなたはいま深い森のなかを探索しています。森の奥を進んでいくうちに、道に迷ってしまいました。そのときにどの道に進みますか?

A:前に進む
B:右へ曲がる
C:左に曲がる
D:来た道に戻る

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたにとって本当に大切なもの」

森は無意識の象徴。森のなかで道に迷っているシーンは自分を見失っている状況のあらわれ。そこでどの道を選ぶかによって、あなたの本当に大切にしているものが見えてきます。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article