1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 【保存版】OPERAの大人気リップ、パーソナルカラー別おすすめ全部見せます

【保存版】OPERAの大人気リップ、パーソナルカラー別おすすめ全部見せます

JPCAパーソナルカラーアドバイザーのhiroさんが、OPERA(オペラ)の大ヒットリップをパーソナルカラーごとに仕分け! ぜひあなたに似合う色を見つけてみてくださいね。

【保存版】OPERAの大人気リップ、パーソナルカラー別おすすめ全部見せます

自分の顔色をもっとも明るく、生き生きと見せると言われる「パーソナルカラー」。

一般的に、「イエベ(イエローベース)春」「ブルベ(ブルーベース)夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つのグループに分けられます。

今回は、「OPERA(オペラ)」の大人気アイテム「リップティント N」「シアーリップカラー RN」のおすすめ色を、パーソナルカラー別にご紹介。

全体的にシアーな色付きなので、明るい色が得意な方はどの色も使いやすいでしょう。シアーと言えど発色はしっかりとあり、まさに“透明感”という言葉がぴったりなリップです。

自身のパーソナルカラーを参考にしながら、ぜひ新しいアイテムを試してみてください。

■イエベ春さんのおすすめアイテム

イエベ春、OPERA

「リップティント」はこの色!

03 アプリコット
特に明るい色が得意なスプリングさん向け。オレンジが苦手な方でも使いやすいカラーです。

05 コーラルピンク
特に明るい色が得意なスプリングさん向け。上品だけどかわいらしく、“花嫁リップ”と噂されるだけあります。

「シアーリップカラー」はこの色!

06 ママレード
特に明るい色が得意なスプリングさん向け。オレンジが苦手な方でも使いやすいカラーです。

07 コーラルレッド
特に明るい色が得意なスプリングさん向け。明るめカラーが得意な方が少し鮮やかな色に挑戦したいときや、鮮やかカラーが得意な方が少し明るい色に挑戦したいときにおすすめです。

08 ベージュピンク
特に明るい色が得意なスプリングさん向け。スプリングさんが落ち着いた色を使いたいときは、ラメが入っているものを選ぶと馴染みが良いです。

■ブルベ夏さんのおすすめアイテム

ブルベ夏、OPERA

「リップティント」はこの色!

02 ピンク
特に明るい色が得意なサマーさん向け。初めて青みピンクリップに挑戦する方におすすめしたいカラー。

06 ピンクレッド
特に明るい色が得意なサマーさん向け。ピンクと赤の中間的な色が、大人女性にうってつけです。

「シアーリップカラー」はこの色!

01 ピュアレッド
特に明るい色が得意なサマーさん向け。繊細ラメ×ピンク寄りの赤が、かわいさのある唇に仕上げます。

03 ピーチピンク
特に明るい色が得意なサマーさん向け。柔らかく青みがかったピンクがサマーさんにピッタリです。

09 モーヴレッド
特に明るい色が得意なサマーさん向け。大人の上品さを演出したいときに。

■イエベ秋さんのおすすめアイテム

OPERA

「リップティント」はこの色!

01 レッド
特に黄みの強い色が得意なオータムさん向け。「赤リップ=派手」という概念がなくなるリップカラー。シーンを問わずに使いやすい万能レッドです。

04 オレンジ
特に黄みの強い色が得意なオータムさん向け。初めてオレンジリップに挑戦する方にぜひ試していただきたいカラーです。

「シアーリップカラー」はこの色!

02 レッドベージュ
特に黄みの強い色が得意なオータムさん向け。オフィスメイクなどにも使いやすい、落ち着きのあるカラーです。

04 チェリーピンク
特に黄みの強い色が得意なオータムさん向け。かわいらしい色を使いたいオータムさんへおすすめしたいカラーです。

■ブルベ冬さんのおすすめアイテム

OPERA

「リップティント」はこの色!

07 ベイビーピンク
特にアイシーカラーが得意なウインターさん向け。ウインターさんの春リップにぴったりな、爽やかなカラーです。

08 バーガンディ
特に青みの強い色が得意なウインターさん向け。透明感×深みカラーが上品さを演出してくれます。

「シアーリップカラー」はこの色!

05 シマリングピンク
特に青みの強い色が得意なウインターさん向け。大粒ラメ×青みピンクはウインターさんが大得意とする組み合わせです。

10 バーガンディ
特に青みの強い色が得意なウインターさん向け。初めて深みのあるリップに挑戦する方へおすすめのカラーです。



画像提供/OPERA

※ この記事は2020年3月27日に公開されたものです。

hiro

Instagramを中心に活動中のパーソナルカラーアドバイザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article