1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO「レーヨンボウタイブラウス」が優秀。“大人可愛い”が簡単に。

UNIQLO「レーヨンボウタイブラウス」が優秀。“大人可愛い”が簡単に。

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの「レーヨンボウタイブラウス」を使ったきちんと感のある大人可愛いコーデに注目。

UNIQLO「レーヨンボウタイブラウス」が優秀。“大人可愛い”が簡単に。

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です!

今回は春らしいUNIQLOシャツを使ったブラウンの同色コーデをご紹介します。

■ボウタイブラウスは「きちんと」なのに「可愛らしい」

今回ご紹介するのはUNIQLOの「レーヨンボウタイブラウス」です。

このブラウスは冬に発売したのにまだまだ人気のロングセラーアイテム。
むしろ、シャツなので「これからの季節が本番」といった感じです。
別カラー(70 LIGHT PURPLE)をもっていたのですが、あまりに気に入ったのでベージュ(30 NATURAL)も購入してしまいました。

このシャツの良いところは「きちんと感」なのに「可愛らしさ」も出せるところ。
オフィスでもデートでも使える、大人可愛い女性にぴったりのアイテムです。

■カーディガンと合わせても◎

春といえどまだまだシャツ1枚では肌寒い日もありますね。
そんな日はカーディガンを羽織るのも◎
今回はシャツに合わせてカーディガンもブラウンをもってきました。

シャツなのでカーディガンとの相性はもともと抜群なのですが、カーディガンのボタンを閉めてもボウタイがワンポイントになりさらに可愛らしさアップにつながります。

今回合わせたカーディガンはUNIQLOの「3Dカシミヤカーディガン」。気温に合わせて春もののカーディガンをあわせるのもおすすめです。

今回ご紹介したUNIQLO「レーヨンボウタイブラウス」はいかがでしたでしょうか?
春に大活躍間違いなしのアイテムです。
店頭へ立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね。



シャツ / UNIQLO
カーディガン / UNIQLO
スカート / DarkAngel
バッグ / tottie
パンプス / outletshoes

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article