1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」。忙しい人のための本命グルメ。

セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」。忙しい人のための本命グルメ。

3月のコンビニ惣菜特集。毎日の食卓にプラスして、美味しさと彩りを増量するのに最適な評判の商品をご紹介します。今週もセブン-イレブンのラインナップから。今日、取り上げるのは、黒毛牛肉(アンガス種)を贅沢に使用し、香味野菜や牛骨などとともにじっくり煮込んだ「プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」です。

セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」。忙しい人のための本命グルメ。

「プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」

コンビニグルメ 惣菜 シチュー セブンイレブン

大きなお肉や野菜がゴロゴロ。レストランで食べるものと比べても見劣りしない内容で、付け合わせで彩りを加えればファミレスでも1000円以上はしそうな面持ちです。

器に移したとたん、赤ワインの芳醇な香りがこれでもかと言わんばかりに漂います。「3日仕込み」というだけあって、デミグラスソースは想像していたよりずっと濃厚で本格的です。

醤油とみりんが隠し味に使われているらしく、どこか和風っぽい味わいも。バゲットなどを合わせる方が多いと思いますが、ご飯とも合いそう。カレーみたいにご飯にかけちゃうのもありですね。

一辺が3〜4センチはあろうかという大きめのお肉はとろけるほどやわらか。「噛む」というより、口のなかで転がしているうちに、あれよあれよと言う間に崩れてなくなります。

ビーフシチューを家で作ろうとすると、煮込むほどにかえってお肉が硬くなったり、鍋がガッツリ焦げついたり……どうも割に合う感じがしなくて「外で食べるもの」となりがちです。

これなら、ボイルしたブロッコリーやインゲン、人参などを添えて純生クリームをかけて仕上げれば、家族にも褒められそう。

「レトルトでこの値段は高い」という意見もあると思いますが、控えめに言っても、ファミレスレベルはクリアしています。

たまにビーフシチューが食べたいけど時間がないってとき、これ以上の選択肢は、ないのでは?

・価格:388円(税込)
・カロリー:333kcal

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article