1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの“魔性の女度”がわかる

【心理テスト】あなたの“魔性の女度”がわかる 2/2


A:トレンドの服を選んだあなた……魔性の女度20% 逆に振り回されちゃうタイプ

あなたは周囲との和を大切にする人です。自分のことよりも相手に合わせる傾向にあります。相手に嫌われないように尽くせば尽くすほど、どんどん相手にハマっていき、翻弄されてしまうこともあるようです。

あなたが魔性の女になるためのキーワードは“特別感”です。いつも相手のために尽くすのではなく、尽くさない日を作りましょう。“いつも”ではなく“たまに”やってあげることで普段のあなたの優しさにありがたみが増し、どんどん虜になっていくはずです。

B:明るくて派手な服を選んだあなた……魔性の女度50% 翻弄されたい願望高めタイプ

あなたは自分の意見をきちんと伝えられる人です。自己表現が豊かな傾向にあります。ただ、その裏側には自分の存在を認めて欲しいという気持ちが潜んでいます。自分のことを受け止めてくれる人が目の前に現れたら、すべて委ねたいと感じることもあるかもしれせんね。

あなたが魔性の女になるためのヒントは“自己受容”です。自分の心を相手に癒やしてもらうのではなく、自分で癒やしましょう。あるがままの自分を好きになることが魅力的な内面を育て、魔性の女に成長していきますよ。

C:清楚系のコーデを選んだあなた……魔性の女度70% 小悪魔タイプ

あなたは自分の魅力を引き出して相手を魅了する人です。相手からどんな風に見られたいのかを把握した上で、魔性の女のテクニックを活用する確信犯タイプ。相手を自分の虜にさせるためにわざと隙を見せたり、思わせぶりな態度をとったりなど、相手に好かれるための努力を惜しまないことも多いのではないでしょうか。

ただ、思わせぶりな態度をし続けると、相手からうっとおしがられてしまう可能性もあります。時には駆け引きせずにまっすぐな心でぶつかってみてはいかがでしょうか。

D:あなたの好きなブランド服……魔性の女度90% 天性の魔性の女タイプ

あなたはマイペースで自由な人です。自分なりのこだわりが強いので、好きなものや興味があることにとことん固執をしたり、嫌いなものは「嫌い!」とはっきりと断る傾向にあります。あなたの気まぐれな姿と魅力的な内面に惹かれて、夢中になる人もたくさんいるはずです。

その一方で、あなたは周りを振り回しているという自覚も少ないのではないでしょうか。まさに天性の魔性の女です。その気ではないと思っていても、自然体のあなたの姿は、多くの人たちを夢中にさせ、虜にしていくでしょう。

■自分の美意識を磨くと“魔性の女度”がアップする

相手から「こう見られたい!」という美意識を高めることこそ、魔性の女になるための秘訣です。

魔性の女の要素のひとつである独特な雰囲気を得るために、メイクやファッションにこだわり抜くこともひとつ。

そして、相手を惹きつける自信を身につけるために、教養を高めて気品と美しさを磨きましょう

自分の心のなかにある美意識を育てていくことで、自ずと魅力が高まるはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article