1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU「ライトグリーンセーター」790円で叶える、“春感”大人の白スニーカーコーデ

GU「ライトグリーンセーター」790円で叶える、“春感”大人の白スニーカーコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。「GUクルーネックセーター(長袖)」は、春を先取りできるライトグリーン。ふわっと優しい素材感と色で、コーディネートに春感をプラスしてくれる1枚です。

GU「ライトグリーンセーター」790円で叶える、“春感”大人の白スニーカーコーデ

春をちょっぴり意識したおしゃれが楽しい冬の終わり。

相変わらずパステルカラーに惹かれている私ですが、先日、今の時期に着るのにちょうどいい、ライトグリーンのセーターを見つけました。

■パステルが旬! GUのライトグリーンセーター

私がほぼ一目惚れしたのは、メロンクリームのような淡いライトグリーンが可愛い、GUの「クルーネックセーター(長袖)」(2020年2月24日現在、税別790円)。やわらかな素材感と軽い着心地が、人気の理由のひとつです。

いつもは大きめサイズを購入することが多いのですが、今回はジャストサイズを選びメリハリのあるコーディネートを意識することにしました。

上下共にルーズに仕上げるスタイルも好きですが、ジャストサイズのトップスに変えれば、きれい目にシフトできることもあるので、ときには自分サイズを取り入れてみるのもコーデの鮮度をあげるひとつの手段ではないでしょうか。

■春を意識した大人の白スニーカーコーデ

今回は、ライトグリーン×黒×白の3色コーディネートで仕上げました。

ニット+ワイドパンツ+白スニーカーの組み合わせは私の定番。この3アイテムで配色を変えて、この冬たくさん楽しみましたが、淡いライトグリーンを投入することで、春を意識した着こなしが完成。

普段はルーズなシルエットで組み立てることが多いのですが、トップスがコンパクトなので、ワイドパンツの縦のラインもよりすっきり見えます。

■軽量アウターで遊び心のある袖レイヤード

アウターはGUのライトグレーの「ライトポケッタブルパーカ」を合わせました。袖口にゴムが入っているので少したくし上げれば、遊び心のある袖レイヤードが楽しめます。

他に白のマウンテンパーカーを羽織っても、今っぽくておしゃれ◎ 襟を少し抜いてこなれ感を演出してもいいですよね。

GUには他にも春らしい色のニットがお目見え。ぜひチェックしてコーディネートに春感をプラスしてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article