1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 不倫に要注意な手相11選

不倫に要注意な手相11選

連日ワイドショーを賑わす、芸能界の不倫。一般の人でも、不倫は家庭や職場に悪影響を及ぼすことがありますよね。わかってはいるけど、ついついやってしまう……今回は、そんな「不倫に要注意」な手相をご紹介します。

不倫に要注意な手相11選

右手or左手、どちらで見る?

手相は、右手と左手で表す意味が異なります。右手は後天的な運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します

左右にほぼ同じように不倫しやすい手相が表れていた場合、かなり、要注意です。高確率で不倫しやすいでしょう。

左右が大きく違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。もし、左手にあって右手にはない場合、不倫をする可能性を潜在的に秘めていますが、実際にはよっぽどのことが無い限りは、不倫はなさらないでしょう。反対に右手にあって左手にはない場合は、大人になって色んな人との関わりの中で、不倫をしやすい性格になったことを示します。

1.キレギレの金星帯

金星帯は、人差し指と中指の付け根から薬指と小指の付け根にかけて弧を描くようにあらわれる線です。金星帯がある方は、セックスアピールがあり、細やかな心配りができる方ですので、異性にもてます。

その金星帯がキレギレだったり数本あると、貞操観念が薄く、セックスの面でルーズになりがち。その場のノリで、誘いに乗ってしまうことが多いでしょう。気が変わりやすくいろんな相手を好きになってしまう、浮気性の傾向があります。

2.情愛線がある

生命線の内側に5ミリほど離れてあらわれる小さな線を情愛線、別名、浮気線といいます。

異性との縁が多くある方で、また、異性に関心も高いことを示しますので、パートナーがいてもチョコチョコ浮気する可能性があります。

3.頭脳線が先細っている

頭脳線が先に向かって細く弱々しくなってる人は、意志が弱いことをあらわします。

パートナーがいても、相手にぐいぐいアプロ―チされると、相手のペースに巻き込まれ、なんとなく関係を持ってしまう可能性があります。

4.生命線の張りが大きい

生命線の標準の張りは、中指の真ん中から降ろしたラインですが、それより大きく張り出している場合、とてもパワフルな方で、肉体エネルギー、性的エネルギーも充実しています。

パートナーがこの方の溢れるエネルギーに応じられる人でなければ、有り余るエネルギーを他の人に向けてしまう可能性があります。

また、頭脳線が細く弱々しいと、意志が弱く誘惑に流されやすく、より異性関係は乱れてくるでしょう。

5.恋愛線に島がある

感情線から生命線に流れ込む線を「恋愛線」と言い、恋愛の傾向が読み取れます。この線に「島」と呼ばれる輪のようなものがあらわれていると、恋愛のトラブルを暗示します。

相手が結婚しているなど、好きになってはいけない人を好きになったり、反対に、自分にパートーナーがいるのに、他の人を意識するようになったりと悩みが発生することを示します。

また、パートナーが浮気者で、悩まされる可能性もあります。

6.生命線にV字と島

生命線にV字がある場合、複数の異性からのアプローチを受けるモテ期を示しますが、そこにトラブルを示す島がくっつくと、恋愛での問題が発生することを示します。

モテるがゆえに誘惑も多く、結婚している方でしたら不倫に進みやすい。フリーの方でも、三角関係が起きる可能性大です。また、そのトラブルが周囲にバレる恐れもありますので、要注意です。

7.結婚線に並行した線がある

結婚線の上、または、下に短い平行した線がある場合、不倫をしていることを示します。

上にある場合は結婚後、下にある場合は結婚前からのお付き合いとなります。

8.結婚線が多く出ている

結婚運や恋愛運をあらわす結婚線が、数多く出ている方は気が多く、パートナーがいても惚れっぽく他の人へ気持ちが向かいがち。

また、異性に対してマメで優しいので、モテるタイプが多く、不倫や浮気をしやすい方です。

9.結婚線にバツ印

結婚線にバツ印、十字紋はパートナーとのトラブルを示します。気持ちがすれ違っていたり、浮気や不倫などでもめたりする可能性を示します。

10.感情線がキレギレ

感情線がキレギレな方は、相手への依存心が強いのですが、熱しやすく冷めやすく移り気なタイプ。付き合っている人がいても他の人に目がいく浮気性です。

11.影響線の合流点に島

月丘から運命線に向かって昇る線を「影響線」と言います。合流した年齢のところ(※)での結婚を示しますが、そこに「島」と呼ばれる輪があると、結婚はしたけれど、相手の浮気などに悩まされることを示します。

この相がある方は、結婚前に相手のことをしっかりチェックした方がよいですよ。

まとめ

要注意な手相、あなたの手またはパートナーや気になる人の手にありましたか?

相手の方にあったら、少し行動などに注意をした方が良いかもしれませんね。しかし、疑い過ぎて相手の行動を常にチェックしていたら逆効果となることもありますので、ポイントを押さえながらほどほどに……が良いかもしれません。

ご自分にある方は、大事になって後悔しないよう、気をつけてくださいね。

※年齢の見方は、こちらをご参照ください。
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article