1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの名品! EZYアンクルパンツのコーデ3選

UNIQLOの名品! EZYアンクルパンツのコーデ3選

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、UNIQLOの大人気アイテム「EZYアンクルパンツ」を、今っぽくおしゃれに着こなす3つのコーディネートを紹介します。

UNIQLOの名品! EZYアンクルパンツのコーデ3選

2990円(税別)できれいなシルエットが手に入るUNIQLOの名品、「EZYアンクルパンツ」

シンプルでコーディネートしやすいので、クローゼットの一等地に陣取っています。でもシンプルが故に、コーディネートによってはおしゃれ感がなくベーシックにまとまりすぎてしまうことも……。

今回は、UNIQLOのアンクルパンツを格上げするコーディネートの作り方を3つお届けします。

■色でアップデート! 大人エレガントなコーデ

ベーシックカラーの白色ニットをトップスに選び、ボトムスは黒のEZYアンクルパンツ。白と黒のバイカラーコーデは自由自在に雰囲気を変えることができるので、定番コーデとしてセットでクローゼットに揃えておくと、忙しい朝に大活躍します。

シンプルコーデは、アウターや小物で色を選び放題! 合わない色はひとつもありません。

今シーズンはアスレジャー感を楽しむビビットカラーが旬なので、オレンジを効かせたコーディネートにしてみました。数年前なら目立ちすぎだったオレンジ色のアウターも、今年は堂々と楽しんでいます。シューズもネブローニ(NEBURONI E)のオレンジ色パンプスで華やかに。

仕上げに、H&Mのレオパード柄ストールを添えました。辛口のレオパード柄は、コーディネートにピリッと新鮮さを加えてくれます。

UNIQLOのアンクルパンツがシンプルだからこそ、パッと目を引くオレンジ色のコートやシューズでアップデートする楽しさを満喫できます。

■やっぱりシンプルが好き! 大人のモノトーンコーデ

GU「リブクルーネックセーター」の黒色と、EZYアンクルパンツでワントーンブラックコーデ。忙しい朝、1分くらいで着替えると、このスタイリングになることが多いです。フェミニンコーデも好きですが、シンプルなスタイリングはやっぱり楽!

シューズはGUのマシュマロポインテッドトゥのブラウンを選び、定番カラーでシンプルにまとめました。

ブラウンのシューズに合わせて良く選んでいるのが、レオパード柄のミニバッグ。H&Mのストールと同様、コーディネートに鮮度を添えてくれるので、モノトーンコーデに欠かせません。

モノトーンコーデのポイントに、DHOLICの「付け裾」をプラスするのが最近のお気に入りです。

セーターの中にシャツやTシャツを着てレイヤードするのがトレンドですが、中にシャツを着るとゴワゴワして落ち着かない……。DHOLICの付け裾は、腹巻きのようにニットの中に付けるだけなのでとても楽! これをプラスするだけで、UNIQLOのアンクルパンツを一気にアップデートしておしゃれに見せてくれます◎

■シフォンブラウスと相性抜群! 大人フェミニンコーデ

ZARAで購入したシフォンブラウスとコーデイネートしました。フェミニンで私らしい雰囲気を楽しめるシフォンブラウスは、ZARAで購入することが多いです。

シフォンブラウスは存在感があるので、ボトムスはできるだけシンプルなものを選ぶのが鉄則。そんなときにぴったりなのが、UNIQLOのEZYアンクルパンツです。

バッグやシューズも、パンツの色に合わせてコーディネートすると品良くまとまりますし、シフォンブラウスの色や柄が引き立ち素敵に仕上がります。

このコーディネートなら、ホテルランチやおしゃれなレストランにも気後れせずに行けます。忙しい朝やコーディネートに迷ったときは、華やかシフォンブラウス×EZYアンクルパンツのセットで間違いありません。

■やっぱり優秀! 1本持っていないともったいない

3000円以下で購入できる上に、とにかく穿きやすいUNIQLOの「EZYアンクルパンツ」。

コーディネートを考えるとき、トップスもボトムスも主役級もアイテムを選ぶと、ごちゃごちゃして見えます。そんなときは、ボトムスをシンプルにするのがおしゃれへの近道。

まだ持っていない方は、ぜひUNIQLO店舗でチェックしてみてくださいね!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article