1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 990円なんて信じられない! GUの超優秀ワンピースを買えるのは今だけ

990円なんて信じられない! GUの超優秀ワンピースを買えるのは今だけ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回はGUの「ブラウジングニットワンピース」をご紹介。大人気アイテムが990円で購入できるのは今だけ!

990円なんて信じられない! GUの超優秀ワンピースを買えるのは今だけ

GUは売り切り型のショップのため、アイテムによっては値下げされとてもリーズナブルなお買い物ができます。

「990円」のラックで見つけた「ブラウジングニットワンピース(長袖)」は、つい最近まで2990円で店頭に並んでいた新しいアイテム。前から気になっていたアイテムが大幅値下げとあって、迷わずブラウン(35BROWN)を購入しました。

■ブラウジングで大人上品なオフィススタイル

ニットワンピースなので身体にフィットしやすいですが、ほどよくブラウジングできるのがこのワンピースの良いところ。ブラウジングとは、ブラウスの裾をスカートのウエストにINしたとき、少しゆるっとたるませて入れることです

ワンピースなので実際にブラウジングをしているわけではありませんが、ウエストの上を少したるませたちょうど良いゆるっと感で、ワンピースのシルエットを最大限に楽しめます。

サイドにはスリットが入っていますが、深すぎるスリットではないのでキレイ目に仕上がります◎

これくらいのスリットなら、オフィスでも上品さがキープできます。シューズはGUの「マシュマロポインテッドトゥパンプス」のブラウンカラーを選びました。同系色でまとめると大人のシンプルさが引き立ち、洗練された雰囲気に。

バッグもあえて同じ色合いでまとめ、品良く馴染ませるよう意識しました。ポイントはストールで「好きな色」を加えたこと。大好きなボルドーを最後に添え、私らしさをたっぷり楽しめるコーディネートが完成しました。

■キレイ色アイテムにも品良く馴染みます

このワンピースは、グレー、黒、ピンク、ブラウンの4色展開です。もちろん、好きな色を選ぶことが一番大事ですが、着回しの効く色選びも同じくらい大事だと思っています。

ワンピースを選ぶ時点で着回しは限られますが、合わせるシューズやバッグ、コートの色などで雰囲気を変えることが可能です。この4色の中で、一番色を楽しめそうだと感じたのがブラウンでした。

例えば、ベーシックにベージュ系のコートと合わせてもよいですし、ビビッドなキレイ色のコートと合わせてもおしゃれな雰囲気になります。早速オレンジ色のコートを羽織り出かけましたが、上品かつ華やかにまとまりとても気に入っています。

ニットワンピースは、見た目は可愛いのですが、身体のシルエットが出すぎるものもあるので躊躇することも。でも、GU「ブラウジングニットワンピース」ならウエストに切り替えがあるので、身体のシルエットがくっきりと出ません。

990円のワンピースを手に入れるラストチャンス! ぜひお早めにGUに足を運んでみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article