1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOメンズフリースが優秀! オーバーサイズで垢抜けコーデ

UNIQLOメンズフリースが優秀! オーバーサイズで垢抜けコーデ

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの「フリースハーフジッププルオーバー」。メンズアイテムですが、女性でも着やすいとSNSでも話題のアイテムです。

UNIQLOメンズフリースが優秀! オーバーサイズで垢抜けコーデ

新年も明け、仕事も始まり日常生活が戻りつつありますね。

毎日寒いですが、ファッションは春へ向かっていきたいところ。
今回は、最近流行りのメンズフリースを使った春コーデをご紹介したいと思います。

■フリースはオーバーサイズで垢抜け感を

今回ご紹介するのはUNIQLO「フリースハーフジッププルオーバー」です。
こちらはメンズのみで、レディースサイズは存在しません。

メンズのみなのですが、おしゃれで女性でも着られると密かに話題になっているアイテムで、SNSでもよく見かけます。
流行りのオーバーサイズコーデも作れるし、体型を拾わないのでぽっちゃりさんにもオススメ。

もちろん、フリースなので暖かさも抜群です。

■女性らしい春色スカートを合わせて動きを出す

トップスがメンズなのでスカートは思いきり女性らしく、春色プリーツスカートを合わせました。

女性らしいスカートを合わせることで一気に垢抜け感が増し、カジュアルなだけではない、おしゃれな雰囲気にまとまります。

■小物類もカラーを合わせてなじませコーデに

小物類はコーデと合わせてグレー系に。全体的に淡い色になるようにしました。

バッグはファーバッグで女性らしく、足元はスニーカーでフリースに合わせてカジュアルさを出すようにしています。

UNIQLOの「フリースハーフジッププルオーバー」、とても暖かいので今の季節にはヘビロテ間違いなしの一品です。

2020年1月9日まで限定価格(税別1290円)になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


フリース / UNIQLO
スカート / SUGARBISCUIT
スニーカー / GU
バッグ / zakka-box

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article