1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 敏感肌の味方。無印良品「チクチクしないタートルセーター」2990円が買い!

敏感肌の味方。無印良品「チクチクしないタートルセーター」2990円が買い!

隔週月曜日のファッションコラムは、えりんさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、無印良品のタートルセーターをご紹介。着まわし力はもちろん言うことなし、なんといっても首がチクチクしないのがうれしいニットです。

敏感肌の味方。無印良品「チクチクしないタートルセーター」2990円が買い!

こんにちは!
私はタートルネックのニットがあまり得意ではないのですが、毎年のように買い足しているのが無印良品のタートルです。

今日は、無印良品のタートルニットを使ったオンオフコーデをご紹介します。

■無印良品「リブ編みタートルネックセーター」はここがすごい!

無印良品「首のチクチクをおさえた 洗えるリブ編みタートルネックセーター」(税込2990円)のすごいところは、その名の通り首のチクチク感がないというところ。

ウールのタートルは暖かくていいけれど、フィット感があるとチクチク感じてしまうことが私もタートルの苦手要因になっています。

ですがこのニット、身頃はウール100%なのに対し、襟の部分は綿が50%入っているのです。

■素材が違うのに見た目はわからない

写真で見ても、素材が違うことはほとんどわかりませんよね。
襟もとの切り替えの下部分はウール100%、襟元部分は綿50%、ウール50%です。

綿が入っていることにより、首に感じるチクチクはかなり軽減されます。
敏感肌でかゆくなってしまう方にもうれしい機能ですよね。

■タートルセーターで着まわし3コーデ

ジャケットを合わせてきちんとオンコーデ

オンコーデにもぴったりな、シンプルできちんと感のあるニット。
ジャケットを合わせれば、首元も暖かく、簡単にきれいめオンコーデの完成です。

ブラウン系のコーデが暗く沈まないよう、白のスカートや赤のバッグで華やかさを足しました。

着映えスカートを引き立てる名脇役

ホームパーティーなどで着たい華やかなスカート。トップスも華やかにしてしまうと少々too muchに。大人の女性には「引き算」が必要です!

スカートのきれい色がより映えるシンプルなニットがいい仕事をしてくれます。

サロペットでカジュアルオフコーデ

休日にリラックスして着たいサロペットのインナーにもピッタリです。
ブラック&ブラウンの色使いで大人っぽく、レオパード柄のバッグでポイントを作りました。

顔周りにはパールのピアスでレフ効果も欲しいですね。


シンプルなニットは着回しが効きますよね。
タートルのチクチク感が苦手な方も、ぜひ手に取って試してみてください。

erin

Ameba公式TOPブロガー。産後のファッション迷子の経験から、骨格やカラーを勉強し、大人が無理なく楽しめるプチプラmixファッションを発信中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article