1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 知っていました?8月29日はオーガニック化粧品の日

知っていました?8月29日はオーガニック化粧品の日

DRESS美容部直近活動報告! オーガニック化粧品のネイチャーズウェイ社企画の『オーガニックコスメ&オーガニックスイーツ会』です。 オーガニック化粧品の日にちなんで、ナチュラルコスメで知られるネイチャーズウェイ社で発売前の新商品を実際に試し、オーガニックスイーツも楽しめちゃう嬉しいW企画が開催されました。

知っていました?8月29日はオーガニック化粧品の日

知っていました? 8月29日はオーガニック化粧品の日

はじめまして。DRESS美容部サポーターの胃腸良子(いちょうよしこ)です。
変なネーミング? まずは自己紹介しますね。私は普段、美健康アドバイザーとして活動してます。看護師、内視鏡技師、ケアマネージャーの経験を生かし医療目線から美健康を発信しています。健康な胃腸なくして美は得られません。健やかな胃腸とは必要な栄養素を吸収して排泄出来ることです。多く患者さんを看てきたから伝えられること。ご高齢の方にも分かり易いよう、このネーミングです。さて……私のことはここら辺にして。

知っていました?
8月29日はオーガニック化粧品の日

なんですって!

DRESS美容部直近活動報告!
オーガニック化粧品のネイチャーズウェイ社企画の『オーガニックコスメ&オーガニックスイーツ会』です。
オーガニック化粧品の日にちなんで、ナチュラルコスメで知られるネイチャーズウェイ社で発売前の新商品を実際に試し、オーガニックスイーツも楽しめちゃう嬉しいW企画が開催されました。

ネイチャーズウェイ社で取り扱っている商品は……

▪️ナチュラグラッセ
▪️チャントアチャーム
▪️ヴェレダ

化粧品好きな方にはおなじみのコスメですよね。

その中で特にいいと思った商品をご紹介しますね!

ナチュラグラッセからは・・・
『ピュア BBクリーム モイスト』
2015年10月15日発売

秋冬限定のモイストアップとして、植物コラーゲンとイソフラボンを配合し、なめらかなしあがりで、なんと洗顔料と石鹸で落とせるのです。お値段も2800円とコスパよし。
オーガニックと謳っているだけあり、石油系合成界面活性剤、合成香料、紫外線吸着剤、鉱物油、タール系色素、シリコン、パラペンがフリーなのです。

ヴェレダからは・・・
『アーモンド ボディミルク』
新商品

これからの季節、ボディの乾燥が気になりますよね。
スキンケアにとって最も価値のあるオイルのひとつであるアーモンド。
アーモンド油がバリア機能を保ちデリケートな肌を乾燥から守ります。

たっぷりと様々なコスメをお試しした後はオーガニックサラダとオーガニックスイーツ、ハーブティーで、美容部の皆様とコスメ談義。

最後にはこんなお土産までいただきホクホク。

仕事帰りの部活動。
とっても充実した価値のある時間です。
大人のDRESS部活動、ご一緒にいかがですか?


美健康アドバイザー
胃腸良子

布施 公予

ブロガーネーム 胃腸良子  美健康アドバイザー 1970年2月3日生まれ 45歳 看護師、内視鏡技師、介護支援専門員の目線からアンチエイジングを考え、細胞レベルからの美健康を発信しています。 DRESS美容部では今までに...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article