1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ご近所コーデを格上げ! 大人のボーダー着こなし術

ご近所コーデを格上げ! 大人のボーダー着こなし術

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、子どもっぽくなりがちなボーダーを大人っぽく、女性らしく着こなすコーディネートを紹介します。

ご近所コーデを格上げ! 大人のボーダー着こなし術

今や女性のみならず、男性、子どもも含めカジュアルコーデの定番となったボーダー。どのブランドでもひとつはボーダーアイテムが販売されていると言っても過言ではありません。

それゆえに、新鮮味がなく、ありきたりになりがちなのがボーダーコーデ。

街中に溢れているアイテムで自分らしいコーディネートを考えるのはとても難しいのですが、ボーダーは無地ほど殺風景ではなく、柄物ほど派手さがないので、コーディネートを目立ちすぎることなく華やかに見せるにはとても便利なアイテム。

今回は子どもっぽくもメンズライクにもならない、女性らしいボーダーコーデが叶うニットを紹介します。

■Vネック&ドロップドショルダーで女性らしく

今回選んだのはAG by aqua girlの黒ベースのボーダーニット。OPAQUE.CLIPで購入しました。

薄手のニットですが、優れた吸湿発熱性を持つ素材であるソリストヒートが使用されており、暖かさはばっちり。寒さが厳しくなるこれからは、下に厚手のインナーを着ると、より暖かさが感じられます。柔らかな肌触りもうれしい。

糸が細いため、引っかかりには要注意ですが、この素材で3990円(税別)はお手頃です。

素材もさることながら。
浅いVネックとドロップドショルダーの形が、子どもっぽくなりがちなボーダーコーデを女性らしく、大人っぽく見せてくれます

カーキのチノパン、コンバース、リュックサックと、カジュアルアイテムのみを使用したコーデでも、首から鎖骨をきれいに見せてくれるネックラインが生活感を感じさせません。

歳を重ねると、少しずつカジュアルアイテムだけのコーディネートに違和感を感じるようになりますが、このニットは一枚で女性らしさや大人っぽさを出してくれるので、カジュアルアイテムが多めのコーデでも安心して着られます。

■きちんとアイテムとも相性抜群◎

もちろん、女性らしいアイテム合わせにも最適な一枚です。
先週ご紹介した、ZARAのタイトスカートに合わせてみました。

ボーダーのカジュアル感と安心感は残しつつも女性らしさが出るニットなので、メガネをかけても部屋着っぽくならず、ロングコートなどのきちんとアイテムとも相性が良い一枚です。

ご近所コーデを格上げしてくれる機能性抜群のプチプラボーダーニットで、崩しすぎない大人のボーダーコーデを楽しんでみてください。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article