1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの隠れた恋の特技

【心理テスト】あなたの隠れた恋の特技

どんな人にも長所があります。自分からは見えなくても、あなたに他の誰もマネできない特技が眠っているのは確実。特に恋愛においては、それが活きる場面も多くあります。今回は「あなたの隠れた恋の特技」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの隠れた恋の特技

Q.恋人とデート中、あるハプニングが起きました。さて、それは次のうちどれでしょう。

A:ガラの悪い人に絡まれた
B:体調が急に悪くなった
C:鳥にフンを落とされた
D:店で火災が発生した

この心理テストでわかること

「あなたの隠れた恋の特技」

深層心理において、恋人とのデートはあなたと相手との関係性が如実に表れるシーン。そして、そこで起きるハプニングは、あなたと相手のどちらが精神的に強いかと密接に関わっています。そのため、どのようなハプニングに見舞われるかによって、あなたと相手とのパワーバランス、ひいては恋愛におけるあなたの長所がわかるのです。

■A:「ガラの悪い人に絡まれた」を選んだあなた……相手の話を引き出す聞き上手

あなたは、相手が何を求めているかを見抜く能力が高いと言えます。LINEひとつにしても、あなたは相手の得意分野や褒めてほしいところをさり気なく内容に挟むのが上手。まさに特技と言えます。

LINEだと表情が見えないため、自分の本心が間違って相手に伝わってしまうことも少なくありません。「それ、教えて?」と相手の得意な分野の話に関する“お願い”で締めることが多いため、返信率も高く好感を持たれるはず。

■B:「体調が急に悪くなった」を選んだあなた……相手に配慮することのできる気配り

あなたは、もともと人に配慮するのが得意なタイプ。メールやLINEでも相手を気遣う姿勢を見せることが多いため、その優しさに相手もメロメロになってしまうでしょう。文章では相手の健康や状況を伺うような書き方が特徴的だと言えます。

あなたと話していると、まるで優しく見守られているような気分になり、心の奥にある悩みを打ち明けたいという気持ちになるはず。人の心をほどくのが、あなたの特技なのです。

■C:「鳥にフンを落とされた」を選んだあなた……セクシーさで異性を悩殺

あなたは、実はかなり色っぽくてセクシー。しとやかなのに天真爛漫な魅力の持ち主でしょう。礼節を欠かさずセンスある振る舞いは、傍から見て色っぽいと感じるはず。

バランス感覚が優れているあなたの人間関係は、いつも華やかかつ穏やかになる傾向が。知的で上品な振る舞いをしていたかと思うと、次の瞬間にはフェロモンを放って動物的な魅惑を漂わせる。そんな掴みどころがなくてキケンな香りがするのが、あなた特有の魅力なのです。

■D:「店で火災が発生した」を選んだあなた……絶妙な距離感で相手の心をくすぐる

あなたは、天性の小悪魔キャラ。駆け引きというよりも、異性との距離感の取り方が絶妙でしょう。どんなに好きな相手でも長く一緒にいると、付き合ったばかりのドキドキした感情は薄れてしまうもの。交際期間が長くなるにつれて相手が空気のような存在になってきます。

それに変化を持たせるために、お互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけるのがあなたの特技なのです。それが刺激となって、相手は夢中になるはず。

■特技を活かすか殺すかは、相手を知ることにある

「恋の特技」にはこれ! といった答えはなく、相手の受け取り方による個人差が激しいものです。

もちろん、あなたの特技を用いることで、自分の魅力を高めることはできるかもしれませんが、それだけでなく、「相手がどんなタイプで、どういった女性に魅力を感じるのか」もきちんと把握しておく必要があるといえます。

まずは「相手を知る」こと。これが鉄則なのですね。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article