1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたのポジティブ度

【心理テスト】あなたのポジティブ度

ポジティブな人って、不思議なくらいに何でも前向きに受け止めますよね。どんな逆境やピンチにあったとしても、上手くいくことを信じる精神の強さは一体どこから来るのでしょう。今回は、10の質問からあなたの「ポジティブ度」を診断する心理テストを紹介します。

【心理テスト】あなたのポジティブ度

Q.あなたの性格や行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.根拠のない自信を持っている
2.いいと思ったものはすぐに勧める
3.人に頼ったり甘えたりできる
4.結果が出なくても諦めない
5.行動力がある方だと思う
6.明るい色の服が好き
7.言いたいことはハッキリと言う
8.あまりクヨクヨと考えすぎない
9.メイクはバッチリする方だ
10.自分磨きが好きである

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……ポジティブ度35% 潜在的にポジティブ

あなたは、一見ネガティブに見えるかもしれませんが、実はかなりのポジティブマインドを秘めています。ただ、感情に流されるのをあまり好まない性格のため、自分で自分の感情をコントロールしたいという思いが強いのかも。

しかし、実はとても感情的で激しい情動の波を持っているあなたです。あまり自分の心にフタをせずに、もう少し自分に正直になってみるのも良いのかもしれませんね。

■B:当てはまった数が3~5個……ポジティブ度60% 自信家でお金に愛される

あなたは、地位やお金にこだわりがあるポジティブな野心家だと言えます。行動力があり、どんなチャンスも逃さずに掴み取ることができるでしょう。

ここぞというときにスピーディーなので、自分の力で大金をゲットできるタイプです。ただ、あまりガツガツしすぎると金運が遠のいていくので、たまにはリラックスすることも大切でしょう。あなたの持ち味は、そのナチュラルな自信にあるのですから。

■C:当てはまった数が6~7個……ポジティブ度80% ポジティブな性格からトップに

あなたは、バツグンの前向きさとリーダーシップで、何をやってもトップに立てる性格の持ち主。ただポジティブなだけではなく、対人センスも優れているでしょう。輝くようなカリスマ性によって、自分で立てた目標を成功させる気概を持っています。

ただ、恋愛よりも仕事を優先しがちで、恋は縁遠い傾向があります。あなたの理解者となってくれる優しいパートナーを見つけるといいかも。

■D:当てはまった数が8~10個……ポジティブ度95% 華やかに活躍できる

あなたは明るく華があり、あたたかい性格の持ち主。まさに太陽のようなポジティブさを持っていると言えます。その前向きさゆえに、世間の好感を得て社会的な評価も高まりやすく、華やかに活躍できるため芸能界などに向いています。

また、会社員なら誰よりもいち早く出世でき、主婦なら明るく楽しい家庭を築くでしょう。どの分野でも、あなたは周囲を照らす存在になれるはずです。

■ポジティブになるには自分も他人も“ほめる”こと

ポジティブな人と一緒にいると、こちらまで元気をもらえて明るくなります。やっぱりマイナスな言葉をかけられるよりも、プラスな言葉をかけられる方が周囲をハッピーにできますよね。

ポジティブな性格に少しでも近くためには、まず他人をほめることを心がけてみて。相手だけでなく、あなた自身も前向きになれるはずです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article