1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2020年の運勢─草花の人─

【算命学で開運】2020年の運勢─草花の人─

Share

2020年がもうすぐスタート。どんな年にしようか、何を成し遂げようか、目標を定める人も多いのでは。2019年が良かった人も大変だった人も、素敵な1年にするために、算命学による2020年の運勢を参考にしてみてください。今回は“十干”のうち「草花」タイプの運勢をお届けします。

【算命学で開運】2020年の運勢─草花の人─

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する“十干”。自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

今回は十干のうち「草花」の方の2020年運勢をご紹介します。

■算命学で占う前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。
ここからまずは自分の“干支番号”を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの“干支番号”です。

例:1985年8月13日生まれ
8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」

自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの“十干”を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

■全体運

調和を重んじるよりも、自分らしさを意識した改革ができるとき

気さくで人付き合いが上手な草花の人。物腰は柔らかいけれど、芯の強いところが魅力なので2020年も多くの交流が期待できるでしょう。他の年と違う点は、注目を集める機会が増えること。表彰されたり、人前に立ったりする人もいるでしょう。

そんな華やかさが2020年の草花の人には漂っています。気を付けなくてはいけないのは、目立つことでいつもより人の目を気にしてしまうという点。人からどう見られるかを気にしすぎてつい見栄を張ったり、大きな買い物をしたりしないよう注意が必要です。

大切なのは人の目を気にしての選択なのか、それとも自分が「これだ」と思うものなのか。それによって結果は大きく左右されます。草花の人にとって「唯一無二」を見つけることも、2020年のテーマのひとつです。

交友関係は広いけれど、調和を重んじるあまりに自分を出し切れていないというのは、草花の人が感じやすいことです。今年はそこに自分らしさや意見を加えられる環境を意識してみてください。集団の中であなた自身の価値が高まる運気の中にいます。輝きを放ってあなたのいる世界をより心地良いものにしていってくださいね。

自分にしかできないものの質を高めると吉。今年は特別感がテーマになるので、仕事でもプライベートでもあなたにしかできないものの価値を大切に。例えば「字が綺麗ですね」と言われる人は、ちょっとしたときに手書きのメモを付けたり、お礼をLINEやメールではなく手紙で出してみたり。

字が綺麗な人はたくさんいるかもしれないけれど、それを使って人に伝えると、あなたらしさの価値が生まれます。そんなの誰だってできると謙遜しているものの中にキラリと光るあなただけの原石があるはずですよ。

■仕事運

頑張ってきたことに成果が出る年

2020年は仕事での成果が出る幸運期。非常に動きのある年です。今まで周囲をまとめたり横との連携に気遣いをしてきたりした方には、ビッグチャンスが到来します。昇進の話や、大きなプロジェクトを任されるなど、あなたの実力が認められるうれしい年になりそうです。

2020年のキーワードは「ストイックさ」と「素直さ」。頼まれた仕事にあれこれと注文をつける前に、まずは引き受ける姿勢を見せること。そして、仕事に対してストイックに打ち込む姿勢が幸運の鍵となります。

しっかり評価してくれる人もいるのが今年の運気。もともと横の繋がりが強い草花の人なので、あなたの頑張りは周囲に良い影響を与えるでしょう。ただし、褒められることが多くなっても謙虚さを忘れないこと。

良くも悪くも目立ちやすい年なので、ここで調子に乗りすぎると一気に評判を落とす可能性も。常に自分らしさは失わないよう、うれしさを表現するのもほどほどに。

■恋愛・結婚運

モテ期到来! 自信を持って出会いを受け入れて

お待たせしました! 恋愛運は10年に一度のモテ期に突入。いろいろな男性に出会うチャンスです。フリーの人は持っている交友関係をフルに使ってどんどん人に会いましょう。素直さがカギになるので、誘われたり薦められたりしたときは、とりあえず参加してみること。

ただし、ついいつものクセで空気を読みすぎて、友達関係で終わることのないように。今年だけは自分らしさを出せるように、今から準備をしておきましょう。今まで会ったことのないような、ハイスペック男子と出会える可能性も大。特に5月は出会い運も最高潮!

カップルの中には結婚が決まる人も多いでしょう。5月の連休中は彼と旅行に出かけるなどして、ふたりの時間を大切に過ごしましょう。10月頃には同棲や結婚の話が持ち上がりそうですよ。

付き合いの長いカップルは、最初の頃の素直さを意識すると、絆がより深まりそう。最近素直に向き合えていない人は、関係を温め直すチャンスとなるでしょう。

■金運

一点ものや限定品がほしくなりやすい

出費の多いときなので、財布の紐をキツめに締めましょう。特にここでしか手に入らないモノとか、今しか買えないモノというフレーズに敏感に反応しやすいときです。たしかにそういった特別なモノに出会いやすい年ですが、それらすべてに手を出してしまうと大変です。

人よりも良いモノを所有したい気持ちが強くなりますが、モノだけではなくてそこにあなたらしい価値を加えましょう。3月は金運が上がっているので、ここで1年の予算を決めておくことをおすすめします。

■ラッキーファッション

モノトーンコーデ、タートルネック、モヘアニット、スパンコールの付いた服

■ラッキーアイテム

宝石、限定品、ラメ入りのコスメ、スノードーム

■ラッキースポット

プラネタリウム、イルミネーション、カラオケ

■こちらもおすすめ

算命学の命式の見方を知って、運命を読み解く

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article