1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2020年、あるとラッキーな手相20選(恋愛・結婚運編)

2020年、あるとラッキーな手相20選(恋愛・結婚運編)

Share

手相には、あなたの人生についての大切な情報がたくさんつまっています。今回は、恋愛運・結婚運にスポットを当ててご紹介。オリンピック・イヤーの2020年。紹介する手相があなたの手に現れていたら、恋愛で金メダルをとれるかも!? ぜひチェックしてみてください。

2020年、あるとラッキーな手相20選(恋愛・結婚運編)

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

手相は、右手と左手で示す意味が異なります。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。恋愛や結婚の場合、右手は自分を磨き努力して得た恋愛・結婚運を表し、左手は生まれ持った恋愛・結婚運を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの恋愛をしていますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があるが右手にはない場合、良い運気を活かしきれてないことを示し、反対に右手にラッキーな手相があるが左手にはない場合は、自分を磨き高め、自分の力で恋愛・結婚運をアップしていることを示しています。

1.生涯ともに歩める人が現れる【パートナー線】

中指に向かって伸びる線を運命線といいます。その運命線の親指側から0.5~2ミリほど離れて、沿うように平行に表れる細い線を「パートナー線」と言います。薄くて細いので見落としがちですが、要チェックの印。

この線は、生涯のパートナーに出会ったとき、または、出会いそうなときに現れる線です。この線が出ているときは、アンテナを張って恋愛感度を上げてください。近々出会いがあるか、または、もうあなたの側にいる可能性があります。

小指側にあらわれる「パートナー線」は「パトロン線」とも呼ばれ、あなたを支援してくれる人の出現を暗示します。良い線ではありますが、結婚に至るのは難しい線です。

2.ラブラブから結婚へ向かう【情愛線】

生命線から5ミリ前後離れて表れる線を「情愛線」と言います。「影響線」や「パートナー線」と呼ばれる場合もあります。

この線が始まっている年齢(※)から、お互いを必要不可欠な存在と感じ、深い愛情を育み、結婚を意識するお付き合いを始めることを示します。そして、この線が②のように生命線に合流するときが、結婚のタイミングを表します。

3.モテ期到来!【チェック相】

生命線から伸びるV字の相。細くて小さく、わかりづらいものなので、しっかり探してみてください。

この相があらわれている年齢(※)のときに複数の異性から同時に愛され、告白されることを意味します。誰とお付き合いするかの決定権は、あなたが持っています。まさにモテ期の到来。

しかし、優柔不断な態度をとっていると、誤解や悪い結果を招き、どちらも離れてくこととなりますので注意が必要です。

4.セレブな生活が手に入る【玉の輿線①】

薬指に向かって伸びる太陽線に、長く伸びた結婚線がくっついている場合、その線を「玉の輿線」といいます。

結婚によって裕福な生活ができる人にあらわれる線です。資産家や有名人と結婚をする可能性が高いですよ。この線があるのに結婚相手がお金持ちでない場合は、将来収入がアップするなどふたりで財を成す可能性があります。パートナーの影響で輝き、パートナーをさらに成功させるパワーを示しています。

この手相をお持ちの方は、日ごろから自分を磨きましょう。そうすることで、成功者やお金持ちとのご縁が生まれやすくなりますよ。

5.注目を浴びるような結婚【玉の輿線②】

薬指の付け根まで伸びている結婚線も「玉の輿線」と呼ばれます。素晴らしい結婚運を示します。

成功者や有名人などとご縁があり、結婚まで進む可能性が高い、幸運な手相です。長い結婚線は、愛情が長く続くことをあらわし、上向きの結婚線は理想以上の結婚をあらわします。お金にも恵まれ、豊かな生活を送ることができるでしょう。

この手相の持ち主自身も、すばらしいポテンシャルがあり、結婚によってその才能が磨かれ花開くことでしょう。

6.美形と結婚できる【結婚線】

人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて出る半円状の線を「金星帯」といいます。その金星帯に結婚線が合流していると、思い通りの結婚ができることを暗示します。

きれいな金星帯の持ち主は、美意識が高く、芸術的センスがあります。審美眼が高いので、パートナーにも容姿の美しさを求めがちです。

その金星帯に結婚線が合流すると、自分の思い描いた幸せな結婚ができる手相となりますので、希望通りのステキなパートナーと結ばれるでしょう。

7.ステキな出会いから結婚につながる【スター①】

3本または4本の線でできるスター(星紋)は現れる場所によって幸運だったり、トラブルを表したりします。結婚線にスターがあらわれる場合は、素晴らしい恋愛運・結婚運を示します。

誰もがうらやむような人とのご縁があります。現在、お付き合いしている人がいない方は、近いうちにステキな恋人ができるでしょう。お付き合いしている方は、結婚へと進んでいくでしょう。

相手の方が現在お金持ちでなくても、あなたとお付き合いすることで、相手の運気もアップさせることができる、「あげまん線」の一種です。

注意していただきたいのは、2本のクロスはマイナス作用をもたらす、障害線の一種です。恋愛や結婚にトラブルが起きがちなので、慎重な行動を意識しましょう。

8.障害が取り払われ幸運が降りそそぐ【スター②】

人差し指の下のふくらみ(木星丘)という場所に出るスター(星紋)は、開運の印です。

恋愛や結婚で、何か悩みや障害があっても、それが取り払われ良い流れとなるでしょう。現在フリーの人は、理想以上のステキな人との出会いが近いサインです。

自分磨きをすることで、よりグレードの高い方とのご縁につながりますよ。

9.愛情運・子宝運アップ【スター③】

親指の下のふくらみを「金星丘」といいます。ここは、愛情の丘です。ここに3~4本の線でつくられるスター(星紋)が現れた場合、愛情面での幸運を高めてくれることとなります。

フリーの方はステキな人との出会いがあったり、お付き合いしている方がいれば、一層お互いの愛情が高まって、結婚の流れに向かう可能性大です。子宝運もアップしますので、子どもを授かる可能性もあるでしょう。

10.願望成就【十字紋】

バツ印の十字紋は、ほとんどが悪い調候を示しますが、人差し指付け根下のふくらみ(木星丘)にある十字紋は吉相です。望みが叶うことを示します。

近いうちにステキな恋の始まりが訪れることを暗示。また、幸せな結婚も示しています。しかしこの十字紋は、何の行動もしていない人のところに幸運をもたらしてはくれません。“棚からぼた餅”ではなく、自分を磨き、努力を積み重ねてきた人に、幸運を運んでくれるのです。

なんのアクションもしてないという方。ガッカリしなくて大丈夫です。この十字紋が出ている間は、望みが叶いやすくなっていますので、自分を向上させるため積極的に行動しましょう。ステキな人との出会いのチャンスがアップしますよ。

11.未来が開ける出会い【影響線①】

中指に向かう「運命線」は、運気の流れを表します。その運命線に、小指側から斜めに昇る「影響線」が合流すると、その時期に(※)恋人ができることを示します。合流した先の運命線が濃く・太くなっていると、誰もがうらやむような相手との結婚ができるでしょう。玉の輿のような結婚運を示します。

また、合流したところから斜めに上る線(青)が出ていると、そのご縁によって大開運、未来が開けることを示します。

12.身近な人から良縁をいただける【影響線②】

親指の下のふくらみを「金星丘」といいます。この丘は、両親や親戚など身内を示すエリアです。ここから運命線に斜めに上る「影響線」が合流する時期(※)に、身内からのススメで出会った人とのご縁があるでしょう。

その方とは、幸福で穏やかなお付き合いをし、幸せな家庭を築くことができるでしょう。また、お見合いもよいご縁を引き寄せますので、視野に入れてみるといいですよ。

13.良いパートナーに出会える【フィッシュ①】

「フィッシュ(魚紋)」とは楕円形の先に魚のように尻尾がついているマークで、幸運の訪れを示します。

結婚線上にフィッシュが現れると、良いパートナーに出会い、幸せな結婚をすることを示します。結婚によって運気がアップするラッキーな印です。

似ているものに、「島」があります。これは、先に尻尾がありませんので、間違えないように注意してください。島は、恋愛や結婚に凶作用をもたらし、そのまま対策しないと別れにまで進む可能性があります。

14.恋愛運・結婚運がアップ【フィッシュ②】

親指の下のふくらみは「金星丘」といって、愛情運を示す場所。そこに幸運の到来を告げるフィッシュ(魚紋)が現れると、恋愛運、結婚運が高まってることを示します。

フリーの方は素晴らしい人との出会いが期待できるでしょう。結婚している方は、家族の絆が強くなり、子宝の幸運も訪れる可能性大です。

15.情熱的な大恋愛【恋愛線】

感情線から生命線を超えて、カーブを描きながら親指付け根下のふくらみ(金星丘)に伸びる線を「恋愛線」と言います(図の赤線)。

生命線を超える年齢(※)のとき、生涯忘れられない大恋愛をするでしょう。しかし、この線だけでは結婚まで結びつくかは微妙です。生命線とクロスしたところから、上に昇る線(青)が現れていたら、情熱的な恋愛の後、幸せな結婚を暗示します。

16.結婚で環境が変わる【運命線】

中指に向かって伸びる線を「運命線」と言い、運気の変化を表します。

その運命線がズレている年齢(※)のときは、人生の転換期が訪れたり、環境が変化したりすることを示します。この変化はパートナーとの出会いや結婚を示すことがあります。特に女性の場合、その可能性が高いです。

ズレたあとの線が強くしっかり伸びていれば、その変化によって幸運がもたらされるでしょう。

17.健康的な色気が異性を引き寄せます【金星丘】

親指の下のふくらみ「金星丘」は、愛情運が表れる場所です。この丘の色が艶よくピンク色で、ふっくらと張りがあるときは、恋愛運がアップしていることを示します。健康的な色気にあふれていて、それが異性にとって魅力的に映るようです。

ステキな人との出会いや良縁が期待できるときなので、積極的に人との出会いを広げていかれるといいですよ。また、家庭運も良好で、子宝にも恵まれやすくなっています。

18.結婚は目前【結婚線がピンク】

小指の下のふくらみにあらわれる結婚線が、少し赤みを帯びてピンク色になったり、結婚線の周囲が色つや良くほんのりピンク色になったら、恋愛運や結婚運が高まっていることを示します。

フリーの人はステキな出会いがあるでしょうし、お付き合いしている方がいる人は、結婚が目前と考えてよいでしょう。

19.幸運の白点【爪】

爪に現れるキレイな丸い白点は、幸運を示します。それぞれの爪で幸運の意味合いは違ってきますが、幸福な恋愛や結婚を表す指は、親指、薬指、小指です。

白点が出ているときに幸運のエネルギーは発動しますので、フリーの方は出会いを求めて積極的に行動をしていきましょう。お付き合いをしている方は、結婚など前向きに話し合ってみるといいですよ。

20.愛されキャラ【寵愛線】

「寵愛線」別名「人気線」は、小指側の手首に近いふくらみ(月丘)から伸びる長さ2センチほどの2〜3本の線です。

この線がある方は、柔軟性があり、人からの意見を聞き入れる素直さがあります。大変愛嬌がある愛されキャラ。多くの人に好意を寄せられたりかわいがられたりする方です。

出会い運が高まっていますので、積極的に行動するといいですよ。また、実力者や成功者からの引き立て運があるので、自分磨きをして、そういった方たちとのご縁をより強くしていきましょう。

まとめ

あなたの手に、恋愛や結婚に幸運の印は出ていましたか?

出ている方は、ただ座して待つのではなく、積極的に行動していきましょう。また、幸運に甘んじるのではなく、自分を磨いていきましょう。さらなるグレードアップした世界が広がりますよ。

「ひとつもなかった……」という方も、ガッカリしないで。手相は変わります!

自分を高めるための努力や手相を改善するためのマッサージ、体質改善をしていくことで、凶相から吉相に、幸運の手相に変わっていきます。ステキな恋愛・結婚をしたい方は、ぜひ心がけてみてください。

※手相における年齢の見方は、こちらをご参照ください。
▶︎結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article