1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのタートルネックが優秀。1490円ですっきり細見え!

GUのタートルネックが優秀。1490円ですっきり細見え!

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回のアイテムは、GU「タートルネックセーター」。ロングスカートと合わせれば、スタイルアップはばっちりです。

GUのタートルネックが優秀。1490円ですっきり細見え!

12月に入り、本格的な冬になってきました。
今回は寒い冬に活躍するタートルネックをご紹介します。

■寒い季節はタートルネックが大活躍

今回ご紹介するのは、GUの大型店限定「タートルネックセーター」(税別1490円)です。
夏に発売したタートルネックですが、首元が暖かいため今の季節でも十分活躍します。

やや薄手なのでこれだけで外に出るのには不向きですが、外が寒いこの季節は室内は暖房が効いているため、このくらいの方が過ごしやすい場合も。

■スタイルアップを狙うならロングスカートを

タートルネックは首元まで生地があるため、普通のVネックやクルーネックのニットに比べるとどうしても胴長に見えてしまいます。そのため、ロングスカートを合わせて上下のバランスを取りました。

ハイウエストで着ることで、脚長効果が期待できる上に下半身ぽっちゃりもカバーもできます。

■タートルネックには存在感のあるアクセが◎

シンプルなタートルネックは何にでも合わせやすい分、それだけだと地味に見えてしまうことも。
ボトムスに柄物など合わせるのも手ですが、今回はスカートもシンプルなため存在感のあるネックレスを合わせました。

細身タートルネックはどうしても上半身ぽっちゃりが目立ってしまいますが、目を引くアクセサリーを合わせることで視線を誘導して、体型を目立たせなくする効果が期待できます。

GU「タートルネックセーター」は大型店限定アイテムですが、オンラインストアでも購入できます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


ニット / GU
スカート / aquagarage
ブーツ / outletshoes
バッグ / zakka-box

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article