1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. L.L.Beanエコバッグが買い! カジュアルコーデを格上げ

L.L.Beanエコバッグが買い! カジュアルコーデを格上げ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、L.L.Beanのエコバックをご紹介。買い物バッグとしてはもちろんタウンにも使える、ひとつ持っておくと便利なバッグです。

L.L.Beanエコバッグが買い! カジュアルコーデを格上げ

最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。
エコバック持参があたりまえな昨今。

今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。

■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイス

L.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。
色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。

実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。

その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。

オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。

エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。
コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。

私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。
エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。

■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎

ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。

今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。

ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。

サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。
2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。

内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。

コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。

小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。
ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article