1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 満足度高い4品

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 満足度高い4品

Share

11月も半ばを迎え、暦の上ではもう冬。ときおり降る雨の冷たさにハッとすることがありますが、そんなときでも温かい気持ちにしてくれるのが、コンビニスイーツです。秋から冬へと移り変わる季節の境目にまったり堪能したい、セブン-イレブンの新作デザートを集めました。

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 満足度高い4品

■和洋折衷が功を奏した傑作パフェ「黒ごまとブラマンジェのパフェ」

コンビニスイーツのプリン

濃厚なごまの香りに癒される

ブラマンジェに“葛(くず)”を加え、パフェっぽく仕立てた和風デザート「黒ごまとブラマンジェのパフェ」。

ホイップクリーム

葛ブラマンジェの上に、黒ごまムース、どら焼き生地、ホイップクリームを重ねた贅沢4層構造。黒ごまホイップ、黒ごまソース、白玉、わらび餅をトッピングし、仕上げに黒ごまがふりかけてあって、見た目も実に華やかです。

ムースのプリン

ムースとソースとホイップはどれも想像以上に濃厚。強烈な黒ごまの香りが鼻から抜けるたびに幸福感が押し寄せます。葛を加えたみずみずしい食感のブラマンジェはミルク感も甘さも控えめ。ごまパートといい具合に混じり合って、滑り込むように喉に流れていきます。

わらび餅にまぶしたきな粉の香り、どら焼き生地もいいアクセントになって、まったりするつもりが、ペロリと平らげてしまいました。和洋折衷が見事ハマって、素材のいいところが際立っている感じ。これはおすすめ。

・価格:300円
・カロリー:372kcal

■メープルの香りが後引くハイブリッドスイーツ「プリン&ホイップ生どら」

どら焼きをコンビニで

「どら」というより、パンケーキ。朝ごはんになりそうなボリューム感!

プリンをどら焼きを挟み込んで、ボリュームたっぷりに仕上げた「プリン&ホイップ生どら」。

パンケーキみたいなどら焼き

パッケージを開けると、メープルシロップのいい香りが! 食欲をそそられ、慌ててフィルムを剥がそうとしたら、ふわっふわでやわらかい生地の表面を崩してしまいました(汗)。どら焼きというより、パンケーキというほうが近いかな。

カスタードプリン入り

なかのカスタードプリンは固めタイプ。その色合いから想像できる通り、濃厚な卵の風味がしっかり効いています。カラメルソースの量は控えめで、ほんのりコクを感じる程度。メープルシロップの香りが際立ち、ハイブリッドスイーツとしてまとまりの良さを感じます。

・価格:192円
・カロリー:331kcal

■日本茶とゆっくり楽しみたい本格的な仕上がり「ずんだ団子」

コンビニスイーツ

ずんだを知らない方はもちろん、お好きな方にもぜひ

もちもち食感の団子に、枝豆と白あんを合わせた“ずんだあんこ”を盛り付けた「ずんだ団子」。

コンビニスイーツのセブンイレブン

ずんだ餡は、枝豆の粒がしっかり残った粗ごしタイプ。白玉も大ぶりのが5つも入っています。

セブンイレブンの和菓子

正直、ずんだ餡は、ぱっと見、ちょっとアレなんですが、刻んだ豆の食感がとても心地よく、いい意味で青々しい香りが存分に楽しめる本格的な味わい。甘さも控えめなのもいい。団子は固めで噛みごたえがあり、咀嚼しているうちに、空いた小腹がすっかり満たされます。

・価格:192円
・カロリー:290kcal

■分厚いチョコとティラミスクリームが織りなす幸せ「ざくざく食感 チョコティラミスシュー」

シュークリームのセブンイレブン

もはやシュークリームとは呼べない領域に達したようです

人気の「ざくざく食感」シリーズから、「ざくざく食感 チョコティラミスシュー」が登場。

セブンイレブンで食べるコンビニスイーツ

シュー生地の上にざらめを加えたクッキー生地をのせ、さらにチョコレートをたっぷりかけて仕上げています。絶対美味しいやつだってのが、食べる前からわかる。

セブンイレブンのシュークリーム

なかには、マスカルポーネチーズとクリームチーズを使った、濃厚で上品な味わいのティラミスクリームがたっぷり。

これが、ざらめやクッキー、パリパリのチョコが織りなす豊かな食感と相まって、ひと噛みするごとに恍惚感に近い、甘美な気持ちにさせられます。肌寒い季節、まったりするのにうってつけです。

・価格:151円
・カロリー:368kcal

■季節の変わり目、コンビニスイーツをおともに

過ごしやすくて美味しいものが目白押しの秋がいつまでも続けばいい……。肌寒さを感じると、ついそんなふうに思ってしまいますが、コンビニスイーツは冬も健在。

体調を崩しがちな季節、セブン-イレブンのデザートをおともにまったりした時間を過ごして、ご自愛くださいね。


※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 満足度高い4品

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article