1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本命視されやすい人の傾向あるある

本命視されやすい人の傾向あるある

遊び相手として選ばれやすい人がいる一方で、本命視されやすい人もいる。この差はいったいどこからくるのでしょうか。今回は、本命視されやすい人の傾向について、意見を集めてみました。

本命視されやすい人の傾向あるある

■自分を大事にできる

本命視される女性

「自分を大事にすること」に慣れていれば、おのずと自分のことを大事にしてくれる人を選ぶよね。

自分のことを粗末にするような態度に対して「NO」と言えるし、万一ミスったとしても、間違いと気づいたときに、迷わず「別れ」を選ぶことができる。

■背伸びしてない

自分の身の丈に合った生き方をしている人は愛されやすいかも……。

SNSで見栄を張ったりせず、誰の真似もせず、自分らしく生きることを大切にしている人。

■身なりがいい

本命視される女性

質の良いものを上品に着こなしていると、いかにも“良家”の子って感じで粗末に扱いされにくいのでは。

この場合、実際にお金持ちかどうかは関係ない。

■愛をいっぱい持っている

本命視される女性は自愛ができる

自愛の心に満ちていて、それに飽き足らず。

周りの人にもいっぱい愛を与えられる人。

誰でもそんな人とずっと一緒にいたいでしょう。

■人を見極める目を持っている

本命視されやすい女性

自立している女性は、そもそも、本命/遊びみたいな感じで付き合い方を変えるような男性とは関わらない。

■自分の気持ちに素直

自分がしたいように素直に行動できる人が、本命視されやすいと思う。

「気に入られたい」「好きになってほしい」からと、相手に過度に合わせて行動してるとダメ。

相手軸で行動することを、「優しさ」や「思いやり」と勘違いしている人が多い気がする。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article