1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 付き合う前後での「彼氏の変化」あるある

付き合う前後での「彼氏の変化」あるある

Share

釣った魚になんとやら……。ふたりの関係性が変わると、それに伴い言動にも変化があらわれるものです。今回は、交際前と交際後の彼氏に着目。

付き合う前後での「彼氏の変化」あるある

■詮索が過ぎる

嫉妬深い彼氏

最初の頃は、友達と食事に行く時に「合コンじゃないの?」って冗談っぽく言われる程度だったのが、このところは彼の底知らずの疑い深さに驚いている。

この前なんて、「銀座で友達と買い物」って言ってるのに、「俺も銀座に用事あるから」って待ち合わせ場所についてきた。

正直、困る。

■きちんとした性格なのか、ケチなだけなのか

付き合う前は、どっちが誘ってもデート代は全部出してくれてたのに、やがて「1000円でいいよ」から「2000円でいいよ」になり、最近じゃ1円単位での割り勘を迫られる。

この調子で、わたしの負担額が今後もじわじわと増えそうで不安。

■リア充アピールがすごい

彼氏の変化

付き合いたての頃は投稿を控えていたみたいで、最近はリア充アピールがすごい。

写真映えするスポットに出かけては、デート内容をいちいちインスタでレポート。

友達にからかわれて恥ずかしい。

そのくせ、いつも行くファミレスで食事するとき、「写真撮らなくていいの?」って聞くと、「これはいい」って言うのがコミカル。

■おしゃれをしてくれない

彼氏の服がダサい

デートのとき、必ずダサい服を着てくる。

付き合う前は週末デートでも必ずスーツ姿だったので、これは確信犯だと思う。

センスがないのならあきらめもつくけど、「お前とのデートごときで」と軽く見られているのが気に入らない。

■実は、構ってちゃん

前は返事しなくても平気だったのに、今は3時間ほどLINEが途切れただけで「放置するなよ」ってなる。

既読スルーしようものなら、1時間くらい説教される。

■正体が見えてきた

デートでレストランなどに行ったときの、彼の店員さんに対する態度がだんだん横暴になってきた。

付き合い始めの頃は、店員さんと和やかに会話したり、「ありがとう」って言ったり、スマートな印象だったのに。

彼女に「いいとこ見せよう」って気がなくなって、素の自分が出てきたんだなって思う。

どこまで悪くなるのか、今は不安しかない。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article