1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU「ボウタイブラウス」が優秀! 1490円できれいめコーデ

GU「ボウタイブラウス」が優秀! 1490円できれいめコーデ

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、GUの「ボウタイブラウス」。プチプラなのに上品なオフィススタイルにもマッチする優秀アイテムです。

GU「ボウタイブラウス」が優秀! 1490円できれいめコーデ

もう10月も終わりに近づき、年末が見えてきました。

秋〜年末にかけては行事が多い季節。
よそ行きのスタイルで出かける機会も増えてくるのではないでしょうか。

今回は、プチプラで簡単にきれいめコーデが完成するアイテムをご紹介します。

■ボウタイブラウスなら1枚できれいめに

今回ご紹介するのは、GU「ボウタイブラウス」(税別1490円※)。

価格こそプチプラですが、ボウタイがついているので普通のシャツよりもきれいめに見える優秀アイテム。
以前ドット柄のボウタイブラウスをご紹介しましたが、今回は無地を選びました。

無地ならシンプルできちんとした印象を与えることができます。

■体型が気になるならフレアスカートで下半身カバーを

かっちりスタイルにするならば、合わせるのはタイトスカートがおすすめですが、ぽっちゃり体型の方だと全体的にがっちり見えてしまうことも。

今回はフレアースカートにすることで下半身を隠しつつ、かわいらしさもプラスしました。
ボウタイブラウスがすっきりしたシルエットなので、下半身にボリュームを持たせることで上半身を細く見せる効果も期待できます。

スカートのカラーはブラックを選んで甘さを抑え、かわいらしくなりすぎないようにしました。

小物類はスカートと同じくブラックで統一してモノトーンコーデに。

バッグはゴールドの金具で大人っぽい装いを。足元はストレッチブーツにすることで、足を細く長く見せることを意識しました。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article