1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 同棲あるある8選〜幸せ編

同棲あるある8選〜幸せ編

なにかとネガティブなイメージも伴う“同棲”ですが、もちろんメリットもたくさんあります。今回は、同棲の良いところにフォーカスします。同棲を迷っている方は大いに参考にしてください。

同棲あるある8選〜幸せ編

■いろいろ磨ける

張り切って家事をするので、いつもきれいな部屋を保てる。

料理のレパートリーが増え、腕も上がった。

掃除のコツもつかめるので時短も叶う。

■高くていいものが買える

家具とかキッチンツールとか、高くていいものを買うことができる。

いいものって使い心地いいし長持ちもするから、メリットしかない。

■予定のすり合わせが簡単

いつも一緒なので、予定のすり合わせが簡単にできる。

テレビに出てきたスポットに、「明日ここ行こか」みたいな軽いノリで出かけられる。

あと、一緒に出かけるから待ち合わせる必要がなく、時間のロスも少ないのがうれしい。

■夜のひとり歩きをしなくていい

わたしのほうが帰りが遅くなった日は、しぶしぶながらも、最寄り駅まで迎えにきてくれる。

守られていると感じて幸せになれる。

■具合が悪いときに看病してくれる

風邪の初期症状が出たときは、同棲していて良かったと心から思える。

食べやすいものや薬を買ってきてくれたり、何かと身の回りの世話をしてもらえるから、自分は無理をせず
にじっくり休める。

■出かける場所も帰る場所も同じという幸せ

帰る場所が同じだから、外でデートしてて「そろそろ帰ろうか」ってなってもさみしくない。

帰宅してから寝るまで、その日のことを思い出して話すのも楽しい。

■バックハグにきゅん

料理しているときとかに、不意に後ろから抱きつかれると、地味に幸せを感じる。

まあ最近はちょっと少なめだけど。

■安心感が幸せの素

ひとり暮らしだと、ちょっとした物音で不安になるものだけど、彼がいるとそんな心配がない。

夜中に怖い夢を見て目が覚めたとき、隣に彼が寝ていると幸せだと感じる。

同棲あるある7選〜イライラ編

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article