1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性からのイラッとした一言あるある

男性からのイラッとした一言あるある

Share

何気なく発されたのかもしれないちょっとした一言。悪気はないのかもしれないけれど、状況や言い方次第では気に障るものです。ずっと後を引く場合もあります。今回は、男性から投げかけられた一言にイラッとしたシチュエーションを集めました。

男性からのイラッとした一言あるある

■飲み会のメンバー集め

「結婚しててもいいから、合コンに来てくれる女の子集めといて」って同僚に言われた。

どういう意味なのか……。

■彼氏から名前を呼ばれない理由に驚く

彼氏が私のことを名前で呼ばない理由を聞いたら、会社に同じ名前の子がいて、むしろそっちのイメージだからだと……。

イラッとして呆れました。

■えっ? 忙しくないでしょ?

友達から飲み会に誘われ、「今日忙しいからやめとく」と言うと、ニヤニヤしながら、バカにしたような口調で、「えっ? お前、忙しいの? 忙しくないでしょ?」と言い放たれた。

あなたは私が忙しいかどうか知らないでしょ。

■学歴の高い女子ってどうして可愛くなれないかね

知っていることを「知っている」。

信頼できない人のことを「信頼できない」。

そう言うと、学歴を理由にしながら「可愛くないな」と言われる。

■◯◯の香水つけてよ

「◯◯の香水つけてよ。俺好きなんだよね」と、ちょっと話すようになっただけの男性に言われた。

何様のつもり?

■ポジティブな交際拒否通知

友達に紹介してもらった男性のことがどうも好きになれなかった。

失礼がないように、何て言って交際を断ろうかなと悩んでたところ……。

「なんか違うかなって思いました。お互い、仕事がんばろう! また何かあったらいつでもLINEして!」と、向こうから軽いノリで断りを入れられて、イラッ。

■どうして結婚しないの?

40歳です。

これまでも散々聞かれ続けてきたけれど、この歳になってもまだ結婚しない理由を聞く人がいなくならないことに驚く。

普段は適当にいなす。

でも、イラッとくる言い方をされたときは、「しないんじゃないんです、できないんです」と答えれば、相手はだいたい黙りこくる。

男性からのイラッとLINE・がっかりLINEを勝手に添削してみました #1

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article