1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUフレアニットミディスカート1990円は、今秋のマストアイテム!

GUフレアニットミディスカート1990円は、今秋のマストアイテム!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回はGU「フレアニットミディスカート」をご紹介。カラーバリエーション豊富で、上品かつ華やかに着こなせます。

GUフレアニットミディスカート1990円は、今秋のマストアイテム!

今年のGUはニットスカートがとにかく豊富です。タイトスカートからフレアスカートまで、さまざまなバリエーションを展開。どれも1990円(税別)とプチプラ価格なので、新しいアイテムにもチャレンジしやすいですね。

今回、オンラインで「フレアミディニットスカート」を購入しました。

カラーは黒、ピンク、ワイン、ベージュ、ライトグリーンの5色展開。初めてニットスカートにチャレンジする方には、黒かベージュのベーシックカラーをおすすめします。
「いつもと違う雰囲気にしたい」という方は、ぜひピンク、ワイン、ライトグリーンを穿いてみてください。

■上下GUのプチプラコーデを大人上品に

同じくGUで購入したハイネックスリットスリーブセーターを合わせ、上下GUでスタイリングしました。

黒色のトップスは、ボトムスの色を思い切り引き立ててくれるので、ライトグリーンのスカートを楽しむのにもってこいです。たっぷりとした長さのスカートなので、プチプラでも大人上品な雰囲気に。

バッグとシューズも黒色で統一しました。バッグはチェーン付きやスウェード素材を選ぶと、フェミニンな雰囲気や季節感を取り入れられます。

シューズはヒールシューズを選びましたが、着丈が長いのでバレエシューズのようなぺたんこ靴でもバランスよくコーディネートできるでしょう。

■UNIQLOブラウスと合わせて上品オフィスコーデ

2年ほど前に390円で購入したUNIQLOのブラウスが、今年も大活躍しています。

ネイビーはコーディネートにきちんと感を添えてくれるので、華やかなミントグリーンも上品に着こなすことができます。カシュクールブラウスは、清潔感が大事なオフィスコーデにぴったり。品良く決まります◎

バッグとシューズはブラウン系で統一しました。全身の色を3色以内に絞ると、コーディネートにまとまりが出ます。今回は、ネイビー、ライトグリーン、ブラウンの3色に絞りました。

ブラウン以外なら、ネイビー系で色を揃えても素敵ですし、グレー系で揃えても品良くまとまります。

■1990円で大人上品が叶います!

今年の6月に招待いただいたGUの秋冬展示会で、特に気になっていたこのニットスカート。1990円で新しいシルエットや新しい色にチャレンジできるなんて、楽しまないのがもったいない!

売切必至のスカートなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article