1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU新作「ハイネックスリーブセーター」が大人上品。990円で秋を先取り!

GU新作「ハイネックスリーブセーター」が大人上品。990円で秋を先取り!

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回は、秋の新作「ハイネックスリットスリーブセーター(半袖)」をご紹介。990円で着まわしもこなれ感もばっちりです。

GU新作「ハイネックスリーブセーター」が大人上品。990円で秋を先取り!

◼︎ハイネックスリットスリーブセーターで秋を先取り!

どこまで気温が上がるのだろう……と温度計を見る毎日ですが、買い物に行くと秋らしい新作アイテムが少しずつ並び始めています。

「まだ秋アイテムは早い」と思って購入を見送ると、シンプルで着まわしやすいアイテムを買い逃してしまいます。

夏真っ盛りの今こそ、シンプルな秋の新作を買うべき時期。着るのは少し先になりそうですが、着まわし力抜群のシルエットのニットをGUで見つけたので購入しました。

◼︎大人上品に仕上がるワントーンブラックコーデ

GUの新作「ハイネックスリットスリーブセーター(半袖)」は、今の季節に着るには少しまだ暑いですが、秋には大活躍の予感! 長年愛用しているユニクロのスマートアンクルパンツと合わせ、黒色のワントーンコーデにしました。

足元は、履くだけで気分が上がるNEBULONI E.のビタミンカラーシューズで華やかに。ビビットなオレンジのシューズは、シンプルなワントーンコーデに似合います。

思った通り、シンプルなのに大人上品なコーディネートを楽しむことができそうです。

ニットの裾は腰の位置よりも短めなので、パンツとコーディネートする時はインしなくてもバランス良くコーディネートできます。今回はテーパードラインのパンツですが、ワイドパンツと合わせてもインせずに着る予定です。

◼︎キレイ色スカートにも品良くなじみます

ニュアンスブルーが美しいSACRAのスカートとコーディネートしました。

カラーボトムスを取り入れるとき、トップスを黒や白などはっきりした色にすると、ボトムスの色が引き立ち、コントラストをたっぷり楽しめるコーディネートになります。

今回は、黒のトップスでSACRAブルーをたっぷり楽しめるコーディネートに。大人上品な雰囲気で、ボトムスの色味が引き立ちます。ミモレ丈のフレアースカートとコーディネートする際は、ニットの裾をインしてウエスト位置をきちんと作るとバランスが良いです◎

◼︎袖のスリットがポイントです

このニットのおすすめポイントはふたつ。

ひとつ目は、チクチクしない着心地の良さです。汗ばむ季節に袖を通しても、990円のプチプラ価格とは思えないほどノンストレスな着心地です。

ふたつ目は、袖のスリットで「こなれ感」を楽しめる点です。
シンプルなデザインにワンポイントのデザインがプラスされていると、いつもと違う雰囲気を楽しめます。ロゴなどだと主張が強いため印象に残りやすく、「いつものアイテム」と思われてしまいがちですが、袖のスリットなら控えめでデイリーに着回せます◎

このニットは白、グレー、ピンク、ネイビー、黒の5色展開。
カラーバリエーションが豊富なので、色違いで購入するのも良いですね。

990円でこなれ感が楽しめて、着まわしも聞く優秀アイテム。秋には売り切れてしまうので、ぜひお早めにチェックしてみてください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article