私二番手……? 本命彼女がいる男性あるある
彼の言動にあらわれるちょっとした違和感。それはもしかしたら、本命彼女が存在することの証かもしれません。今回は、自分が二番手かもしれないという不安を抱えるあなたのための、あるあるです。複数あてはまったら要注意かも……。
■イベントデートはない
彼の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントの日は、どう工作しても会えない。
会えたとしても夕方にはまず帰される。
■「仕事が忙しい」が口癖
何かにつけ「仕事が忙しい」と言うことで、「この人は仕事が忙しいから、あまり会えてなくても仕方がない」と思わせようとしているフシがある。
■ふたりの写真を撮りたがらない
どこに行っても何をしてても、一緒に写真に収まることがない。
私を撮ってくれることはあるけど、私のスマホの中に自分の写真を残すのは避けている。
男性が本気になる「本命彼女」と「二番手彼女」の5つの違い
■忘れ物の管理が厳しい
家に遊びに行くと、帰り際に忘れ物がないか、何度も何度も確認させられる。
車で送ってくれるときも、「忘れ物ない?」と必ず聞く。
ピアスなどアクセサリー類や化粧品はとくに重点的で、ポーチを開けてまでチェックさせるときがある。
■LINEの通知がオフにされている
一緒にいるときに、友達からのLINEに返信してるようだったから、試しにデート中にLINE送ってみたら気づかなかった。
どうやら、私からのLINEの通知だけがオフにされている。
■あちらの都合でしか会えない
決まって木曜の夜だけとか、その日になって突然、「今から会えない?」とか……。
週末はまず会えないし、連絡もとれない。
次いつ会えるか、そもそも次があるかどうかもわからない。
■合鍵をくれない
合鍵が欲しいと言っても、「ない」の一点張り。
部屋には歯ブラシとか着替えとかを置かせてくれない。
たまに家に入れてもらうと、女の匂いがする。
■将来の話が出ない
今がすべてという感じで、将来の話を一切しない。
過去の話もほとんどしない。
私の料理の腕前を知ろうともしないし、子どもとか収入とか生活費とか、家庭的な部分の話題には触れない。
友達にも紹介してくれない。
会うときはいつもふたりきり。
■したくない話はしない
つじつまが合わないことを言ったり、記憶にない料理や旅行の話をしたりする。
いろいろ質問すると、さっきまで機嫌がよかったのに、突然怒り始める。
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。