男性が本気になる「本命彼女」と「二番手彼女」の5つの違い
男性から本命として常に大切にされる「本気にさせる女」と、男性との縁はあるのになぜかいつも二番手止まりで終わってしまう「スルーされる女」の違いを5つご紹介します。
誰しも好きな人から「本命」として愛されたいと願っているもの。
けれど、世の中にはそれをたやすく叶え、男性から本命として常に大切にされる「本気にさせる女」と、男性との縁はあるけれどなぜか二番手止まりで終わってしまう「スルーされる女」がいます。
もしかしたら、あなたが本命の彼女になれない原因は、知らず知らずのうちに行っている「スルーされる女」的な行動かも!? そんな行動を具体的に見ていきましょう。
■本気にさせる女は笑顔が多く、スルーされる女は笑顔が少ない
笑顔は人を幸せな気持ちにする最高のプレゼントです。特にだれかが何かしたこと、言ったことに対して笑顔のリアクションが多い女性は、周りの人を明るく幸せな気持ちにします。
男性は好きな女性の幸せを願います。だから笑顔が多い女性は、男性に「彼女の笑顔を絶やしたくない」と幸せを実感させ、大切にしたくなるのです。
けれど、笑顔が少ない女性は男性に「自分といても楽しくないのかな」と不安にさせてしまい、その不安が「一緒いたい」という気持ちを冷めさせてしまうことに。
笑顔はどんな言葉より行動よりも、人を幸せな気持ちにさせる最高のプレゼントです。
■本気にさせる女は素直で感謝の言葉を忘れず、スルーされる女はプライドが高く感謝の言葉を求める
年齢を重ねていくと忘れてしまいがちなのが素直さと感謝です。子どもの頃は素直に喜んだり、楽しんだり、伝えたいことを伝えられたのに、大人になるにつれてプライドが邪魔をして素直になれず、感謝の言葉も飲み込んでしまいがちに。
男性が一緒にいたいと本命に選ぶ女性は、どこか少女のようなあどけなさがある女性。それは素直さと人に対する感謝の気持ちを忘れない子どものようなあどけなさです。
逆に、「こんなことを言うと彼に引かれるかも」と駆け引きをしたり、「これをしたら私の負け」とプライドにこだわったりする振る舞いは、彼の闘争心に火をつけてしまい、駆け引き合戦を引き起こすことに。
また、「○○してくれて当たり前」と感謝の言葉を言わない、「○○したんだから感謝してほしい」と感謝の言葉を求める女性は、男性からだけでなくすべての人から「ややこしいひと」と煙たがられて、距離を置かれてしまうでしょう。
■本気にさせる女は弱さを隠さず、スルーされる女は強さを隠さない
男性が持つ庇護欲は女性が想像するよりも強いもの。だから弱さを見せたり、自分を頼りにしてくれたりする女性に対し、本気モードがオンになりやすいのです。
恋愛以外では男女平等でお互いイーブンでいくことが、昨今スタンダードになりましたが、恋愛では男と女の差を実感させてくれる異性に惹かれるのは普遍的なまま。
本来、女性は男性よりも精神的に強く、環境への順応性が高いと言われています。その強さは素晴らしい特性ですが、恋愛では前面に出さないようにした方が大切にされます。
■本気にさせる女は相手の長所に目がいくが、スルーされる女は短所に目がいく
言葉の力はとても大きく、それは言葉を発する方より言葉を受け取る方が、良きにつけ悪しきにつけその力を実感します。
本気にさせる女はその言葉の力をポジティブに使え、言葉のプレゼントができます。言葉のプレゼントとは相手のいいところを言葉にすることです。
男性からモテないわけではないのに、なぜかスルーされてしまう女性の多くは、言葉のプレゼントができない人が多いのです。
ダメ出しや欠点、不満や不平を言葉にするのは得意なのに、いいところは言葉にできない。そんな女性長くは一緒にいたい人はいないでしょう。
■本気にさせる女は自分を愛しているが、スルーされる女は自分を愛せていない
最後に、一番大切なことです。人から愛される前に自分を愛せているかどうか、問いかけてみてください。
いろいろな欠点はあるかもしれないけれど、そんなところも含めて「まあいいかな!」と自分を認めて愛している女性は、内側からしっとりと艶やかな自信が溢れています。そのしっとりとした艶やかな自信は男性を強く惹きつける魅力です。
男運が悪い、浮気されてしまう、二番手になってしまう女性の多くは自分に自信がなく、自己否定感が本来あるはずの魅力を打ち消してしまっているかもしれません。本当は一人ひとり素敵な面があります。どうか自信を持って。