1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わずスクショ! 爆笑LINE6選

思わずスクショ! 爆笑LINE6選

Share

みなさんは友達や恋人から見た瞬間思わず吹き出すような爆笑LINEを受け取ったことがありますか? 今回も、センス光る! 実際に届いた爆笑おもしろLINEをノンフィクションでお送りします。

思わずスクショ! 爆笑LINE6選

■Case1 舞い上がる恋愛初期

「女友達に彼氏ができたんです。デートの次の日、デートの内容がことこまかに贈られてきました。朝まで一緒にいたと言うので、てっきり初エッチ!? と思っていたのですが…。送られてきたのがこのLINE。次会う時はノーパンか、ノーブラか、5キロ痩せる、無理ならちゅうして。とまるで高校生の様なデートの内容! 35歳と27歳、青春してるなって。面白いけど、正直うらやましい(28歳/女性)」

興奮冷めやらぬのろけLINEですが、変態アオハルな感じ……! 正直うらやましい!

■Case2 バツ2のスピード

「私は友達から、結婚してもバツがつきそうと言われています。なぜかそういうキャラなので、ネタでこれからの結婚計画を立てて友達に送ったんです。そしたら『2年で離婚なんて、会社かよ』と。さすが親友! 私2年スパンで転職しているので(笑)(27歳/女性)」

親友だからこそのツッコミ! でも、まずはひとり目の結婚相手を探すところからはじめるそうですよ。

■Case3 アニサキスで返事GET

「とある飲み会で出会った男性(既婚者)がずっと、食事に誘ってきたり、いろいろすごいLINEを送ってきたりして、ぶっちゃけ困っていました。最初は返信していたのですが、運命という言葉を使って口説いてくるようになって……。めんどうになってLINEを返していなかったら、急に胃腸炎になった、ときて。さすがに思わず返信しましたね。アニサキスって(27歳/女性)」

既婚者でこんなLINEを独身女性に送ってくるなんて……!
とはいえ、このLINEが来たら返信してしまいそうですね。

■Case4 母のLINE日記

「田舎の母は、LINEを使って日記を送ってきます。うちの地元は海が近いので、タコが獲れるまで臨時休業しているたこ焼き屋の店主の話に、店番のいない和菓子屋の話、嘘みたいだけど、田舎あるあるの懐かしい話にくすっと笑って懐かしくなりました(27歳/女性)」

たこ焼き屋に行って「タコを獲りに行っています」と言われたらびっくり!
でもなんだかほっこりします。

■Case5 俺がもしもバチェラーだったら

「私の彼は、大好きとか、愛してるとか、言葉で愛情を表現してくれるタイプです。最近一番愛を感じたのが、アマゾンプライムのバチェラージャパンを見て、俺がバチェラーだったら……からはじまるこのLINE。バカップルすぎますよね。でもうれしい。番組として成り立たなくてもいいんです。ふたりの世界だから。……でも放送はふたりで楽しみます(27歳/女性)」

婚活サバイバル番組のバチェラージャパン。それにもし俺が出演したら……!? 0.5秒でバラを渡して番組終了するほどの一目惚れをした、と言われたのだとか。
幸せですね。言われてみたい。

■Case6 結婚したい友人へ

「最近、好きになる人が既婚者だったり彼女持ちだったり……。なにかと一筋縄ではいかない恋愛をしていました。それを友人に相談したら、届いたのがこのメッセージ。一瞬笑いましたが、このLINEを見て気付いたんです。そっか、責任がなく、ちやほやされて楽だから女慣れをしている男性を好きになるんだって。そろそろ結婚したいと言った私に、的確なアドバイスをくれた友人に感謝です(27歳/女性)」

最後は爆笑というより、グッときてしまうLINEです。

アラサーになると「大人の関係」にハマってしまう女性が多いですよね。不倫や浮気で「ちやほやされる」のは2番目だから。責任を取らなくてもいい都合の良い関係だから。
……現実を見ろ! このLINEを受け取った女性は、友人にそう言われてハッと気づき、人生を一緒に歩んでいこうと思える人を探して絶賛婚活中なのだとか。

■爆笑LINEにドラマあり

今回も友人、恋人、さらには家族から! 受け取った瞬間にくすっと笑えるLINEをご紹介しました。短い文章の中にも、たくさんの人間ドラマを感じます。

受け取った相手が自然と笑顔になれる上記のようなLINE、あなたもぜひ送ってみてくださいね。

Share

毒島 サチコ

主に恋愛コラムの中の人。文字を書く仕事をしています。人生に恋して生きています。

Latest Article