1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUで値下げ中の「リボンスリーブブラウス」。七分袖が今の季節にぴったり

GUで値下げ中の「リボンスリーブブラウス」。七分袖が今の季節にぴったり

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回紹介するアイテムは、GUの「リボンスリーブブラウス」。値下げ中でお買い得、しかもこれからの季節に大活躍間違いなしです。

GUで値下げ中の「リボンスリーブブラウス」。七分袖が今の季節にぴったり

8月も終わりに近づき残暑厳しいですが、少しづつ秋の装いも店頭に並び始めているこの頃。
昼間は暑くても、夜は肌寒い日もちらほら出てきました。

そんな今の季節にぴったりなGU「リボンスリーブブラウス(7分袖)」は、2019年8月29日現在値下げ中で、1490円(税別)とお買い得です。

■七分丈が今の季節に◎

GU「リボンスリーブブラウス」は大型店限定のアイテムです。

襟がないブラウスでVネックが首元をすっきりと見せ、さらにボリュームあるリボン袖がぽっちゃり腕をカバーしつつかわいらしさも添えてくれる、オトナ女子にはうれしいアイテム。

少し前に発売されたもので、現在値下げ中。暑さがやわらいでくるこの季節にこそ、七分袖が活躍しそうです。

■小物は明るい色で全体を軽く見せる

今回は上下ブルー系の色で、スカートは濃い色なので、バッグをホワイトにして明るく軽く見せました。(画像左)

ボトムスと同色系のバッグを合わせてしまうと、ボトムスと同化して全体的に重苦しい印象になってしまいます。(画像右)

もちろん、ボトムスとバッグが同化してすっきり見える場合もあるのですが、今回はボリュームのあるスカートなので下半身が重くなりすぎる結果に。

ぽっちゃりさんにおすすめなコーデのポイントは、「どこかに明るい色を入れる」です。

■小物は全体のコーデに合わせて色を選ぶ

今回サンダルはコーデと同系色にして、バッグとアクセサリーで明るいカラーを足し、軽さを出しました。

小物ひとつで随分印象が変わります。
ぜひ小物選びにもこだわってみてくださいね。



スカート / HENANA
バッグ(白) / CSCmode
バッグ(黒) / TRYAD
サンダル / SESTO

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article