1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのワッフルTを上品に! 1490円で親しみやすい大人カジュアル

GUのワッフルTを上品に! 1490円で親しみやすい大人カジュアル

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回紹介するアイテムは、GU「ワッフルロングスリーブT」。カジュアルになりがちなワッフル素材を品良く着こなします。

GUのワッフルTを上品に! 1490円で親しみやすい大人カジュアル

今シーズン、よく見かける「ワッフル生地」。カットソーからロングワンピースまで、さまざまなアイテムが店頭に並んでいます。

ワッフル生地は、お菓子のワッフルのように凹凸がある生地。この凹凸のおかげで汗を吸収しやすいという特徴があります。冬は保温性に優れ、夏は涼しく、見た目だけでなく機能的にも優秀です。

ただ、ワッフル生地はカジュアル感が強いので、コーディネートには悩むところですよね。今回は、GUの「ワッフルロングスリーブT」を使った大人上品コーデをご紹介します。

◼︎ブラックカラー+差し色で大人上品に

今年購入したのは、GUの「ワッフルロングスリーブT(長袖)」(税別1490円)。

ブラックを選び、大人上品な雰囲気を意識してコーディネートしました。ボトムスは着丈がたっぷり長めのプリーツスカート。トップスの黒色に合わせて、スカートも黒ベースの柄にしました。トップスとボトムスの色を合わせることで、色使いがシンプルにまとまり大人上品に仕上がります。

シューズは差し色効果を狙って、主張の強いパープルを選びました。足元に華やかな色を取り入れると一気に垢抜けますし、カジュアルにまとまりすぎないのでおすすめです。

イヤリングもスカートと似た柄を選びました。今年の秋も、レオパード柄などのアニマル柄がトレンド。さりげなくアクセサリーで取り入れるのも楽しいですね。

◼︎ブラウン&同系色ピンヒールで品良く

色違いで購入した、ブラウンのワッフルT。

こちらは、カジュアルアイテムのデニムスカートをボトムスに選びました。足元をスニーカーにするとカジュアルコーデを楽しめますが、大人世代が上品に着こなすならピンヒールがおすすめです。

トップスの色に合わせ、ブラウンベースのGUCCIのシューズを選びました。バッグも、ブラウンに馴染む同系色のベージュに。アイテムの色合わせをするだけでカジュアルアイテムも大人な雰囲気に仕上がります。

色のトーンをまとめたら、最後にポイントとなる華やかカラーをプラスすると、プチプラアイテムも高見えします。今回はmanipuriのスカーフをバッグにプラスしました。

このひとテクで、カジュアルコーデを「わたしらしい」着こなしにアップデートできます。

◼︎ワッフル生地で親しみやすさと上品な雰囲気を

ワッフル生地は親しみやすさがありつつ、いつもと違う新鮮な大人上品コーデが楽しめるアイテム。

プチプラがうれしい「ワッフルロングスリーブT(長袖)」で、ぜひワッフル素材のコーディネートにチェレンジしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article