1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋人が欲しいときのサイン

【心理テスト】恋人が欲しいときのサイン

Share

心は正直。出てくる無意識の言葉にはウソをつけません。自分が恋したいとき、どんな言葉を発しているか気になりますよね。今回は、「彼氏が欲しいときに出てくるあなたの言動」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】恋人が欲しいときのサイン

Q.あなたは旅行に出かけています。旅先で思い浮かべる異性は、次のうち誰でしょう?

A:旅行中に偶然見かけた人
B:旅行の最中にLINEをくれた人
C:一緒に旅行している人
D:旅行先の地元の人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「恋人が欲しいときに出てくるあなたの言動」

深層心理において“旅行”は、恋心や恋したい気持ちを意味するアクション。あなた自身の好意の対象や恋人を求めているときの態度が反映されるものです。そのため、旅行先で思い浮かべる異性が誰かによって、彼氏が欲しいときに出てくるあなたの無意識の言動がわかるのです。

■A:「旅行中に偶然見かけた人」を選んだあなた……「あの人良くない?」

あなたは恋をすると一途に突進するため、意外なまでに積極的になるようです。恋に落ちてしまうと、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうでしょう。

そんなあなたなので、周囲をよく観察しており、お目当ての人がいると「ねぇ、あの人良くない?」と一緒にいる人につい同意を求めてしまいます。いわゆる“恋愛体質”であるため、その気になれば恋人をつくるスピードはかなり速いでしょう。

■B:「旅行の最中LINEをくれた人」を選んだあなた……「今は恋はお休み中だから」

あなたは恋すると、好きな彼と理想の男性と重ね合わせてしまうようです。心の奥底では、理想的な恋人を思い描いているのかも。だからなかなか現実の男性には落ちにくく恋を逃すことも。

そんなあなたなので、本当は恋をしたいのにそれを隠すような言動をしてしまうところが。「今は恋はお休み中だから」と、恋したい気持ちを抑えるようなフレーズが目立つでしょう。もう少し素直になってみてもいいのかも。

■C:「一緒に旅行している人」を選んだあなた……「どこかに良い人いないかな」

あなたは恋すると、徹底的に相手の性格を知ろうとするでしょう。そのため、相手を理解した恋ができると言えます。あなたの恋愛観は安全第一なため、初対面の人に対しては不安を覚えたり羞恥心が先行したりして、行動や会話を抑えてしまうところも。

そんなあなたなので、周囲の友人からの紹介だと、安心して恋ができるようです。友達の前で「誰か良い人いないかなぁ」とつい発言したら、それが恋したいサイン。

■D:「旅行先の地元の人」を選んだあなた……「そろそろ自分磨きをしよう」

あなたは恋すると、無意識のうちに相手の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。でも、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、変に格好つけたりすると逆効果かも。あなたの豊かな感受性や飾り気のない明るさが恋を掴むのです。

そんなあなたなので、恋人が欲しくなると「よし、そろそろ自分磨きをしよう!」と、思い立ったかのようにオシャレしたりジムに通ったりするでしょう。恋のオンとオフのスイッチが明確なのです。

■恋人が欲しいときは思い切って口に出してみて

人は往々にして、しないといけないことを先延ばしにするもの。恋人が欲しいなと思っても、まぁいいかと途中で投げ出してしまってはアウトです。

そこでまず、口に出して宣言してみましょう。海外のある心理実験では、周囲に締め切りを宣言するだけで、達成率が上昇する結果が得られたといいます。「〇〇までに恋人を作る!」と周囲に宣言し、あとで言い逃れできない締め切りをあらかじめ作っておくことが成功の秘訣と言えるでしょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article