1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUボーダーTが買い! 1490円で今旬のフェミニンカジュアル

GUボーダーTが買い! 1490円で今旬のフェミニンカジュアル

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回は、GUの「ボーダーロングスリーブT」。ゆるめのシルエットとドロップショルダーが今年らしい1枚です。

GUボーダーTが買い! 1490円で今旬のフェミニンカジュアル

毎年アップデートさせたいボーダートップス。シンプルなデザインのボーダー、ショート丈のボーダー……年によって流行も着たい気分も違いますよね。

今年は、GUでドロップショルダーの「ボーダーロングスリーブT(長袖)NC」を選びました。ボーダーの太さもちょうどよくカジュアルにもフェミニンにも着まわせる一枚。

旬のゆるめシルエットで、今年大活躍しそうです◎

◼︎デニムと合わせて楽しむ最旬コーデ

今秋トレンドになりそうなハイウエストのデニムとコーディネートしました。デニムとボーダーの組み合わせは、フレンチシックな雰囲気に。

このトップスを見たとき、まず浮かんだのがデニムとのコーディネート。シンプルな組み合わせなので、小物の色で雰囲気を変えることができます。

ピンク、水色、黄色……どんな色でも合うので、なりたい印象で色を選ぶとよいですね。今回はミントグリーンを選びました。

ゆったりめのラインのデニムに合わせるなら、トップスの裾はすべてインしたほうがバランスが良いです。

特にハイウエストデニムの場合、腰の位置をきちんと作ったほうがデニムのデザインを活かせるので、インしないともったいない! 

スキニーデニムとコーディネートする場合は、バランスをとるために裾を出して着るのをおすすめします。

◼︎ニットスカートでフェミニンな雰囲気を楽しむ

GUのリブニットスカートとコーディネートしました。ブラウンのスカートは落ち着いて見えがちですが、ボーダートップスと合わせれば垢抜けます◎

ドロップショルダーのデザインがシンプルになりすぎず、ニットスカートとのコーディネートも大人上品に。

バッグはブラウンのスカートに合わせて濃いめの赤色を選びました。秋に楽しみたい配色です。

タイトスカートと合わせるときは、前側の裾だけインするとバランスよく仕上がります。すべてインすると、ウエスト部分がもたついてしまうからです。

裾を全部出して着るのも今年らしくて悪くはないのですが、重心が下がってしまうので要注意。

◼︎プチプラアイテムにはキレイ色をプラスして

1490円(税別)というプチプラがうれしい、GUのボーダーロングスリーブT。シルエットもキレイなので、今年の秋ヘビロテ間違いなしの一枚です。

でもプチプラだからといって、デイリー服として楽しむだけではもったいないですよね。そこでおすすめなのが、キレイ色のカラーバッグを合わせてキレイめに仕上げるコーディネートです。

バッグは、コーディネートを素敵に仕上げるキーアイテム。休日のコーディネートをアップデートしたくなったら、ぜひバッグの色を変えてみてくださいね。
GUのボーダートップスとキレイ色バッグで、「わたしらしい」雰囲気をたっぷり楽しんで。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article