1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUに見えない! 1990円、売り切れ必至の高見えチノパン

GUに見えない! 1990円、売り切れ必至の高見えチノパン

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今日のアイテムは、インスタグラムでも話題のGU「チノストレートパンツ」。この美シルエット、「GUに見えない!」と言われること間違いなしです。

GUに見えない! 1990円、売り切れ必至の高見えチノパン

ベーシックなチノパンは、1本持っていると本当に便利なアイテムですね。

この秋のGUの新作「チノストレートパンツ」(税別1990円)は、カジュアル感の強いチノパンのイメージを大きく覆す、洗練されたシルエットのパンツです。

着こなし次第ではオンにもオフにも着回せる、チノストレートパンツのコーデ例をご紹介します。

■こっくりブラウンカラーで秋を先取り

GUのチノストレートパンツは、ブラック、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開。
私は、ダークブラウンとナチュラルの2色を“色ち買い”しました。

特にダークブラウンは、黄色味が少なく高見えする色で、どんな色のトップスとも合わせやすいのでおすすめのカラーです。

生地はしっかりとしたコットン素材でやや厚地のため、夏に穿くには少し厳しいですが、この張りのある生地が体型を拾いにくく、脚をまっすぐ綺麗に見せてくれる効果があります。

トップスにはアシンメトリーデザインのブラウスを選びました。
ベーシックな型のパンツには、少しだけ遊び心のあるトップスをプラスすると、オフの日のお出掛けスタイルにぴったりです。

■リネンシャツと合わせてオンの日のスタイルに

白シャツ×チノパンツはベーシックなアイテム同士のコーデなので、安心感のあるきちんとした印象になりますが、その反面無難でつまらない印象に陥りがちです。

今回は、シャツの素材をリネン、パンツをハリと微光沢のあるコットンという異素材にして、のっぺりしないよう変化を出してみました。

また、シンプルなスタイルに欠かせないのが小物使いです。

このコーデでは、パンツのカラーと合わせたレザーバングルや型押し風サンダル、キャンバス地のトートバッグなど、色味を統一しつつ小物の素材を変えてアクセントにしています。

■絶妙な太さだから美シルエットが叶う

このパンツの特徴は、何と言っても穿いたときのシルエットが抜群に綺麗に出るところです。
それは、太すぎず細すぎず、ちょうどいい絶妙なラインとセンタープレスの効果が大きな役割を担っているからです。

また、しっかりとしたハリのある素材も、スタイルアップに一役買ってくれます。

今の季節、なるべく厚手のものは身に着けたくありませんが、このパンツは即売り切れてしまいそうな予感!
秋のおしゃれに向けて、今からゲットしておきたい1着です。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article