1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 「安くて美味しい」が目白押し! ローソンストア100の新作7選

「安くて美味しい」が目白押し! ローソンストア100の新作7選

ローソンストア100では、毎週水曜日を新商品の発売日としています。8月は2種類のクリームを同時に味わえる「100 円パン」や、夏季限定の愛らしい「100円スイーツ」が登場。そのほか、誰もが知っている人気商品の限定バージョンも発売されます。一挙にまとめてご紹介します!

「安くて美味しい」が目白押し! ローソンストア100の新作7選

1.切れてるロールケーキ(チョコバナナ)

8月最初の新商品発売日には、夏季限定の特別な「100 円スイーツ」が登場します。しかも、とてつもなくキュートな仕上がりとなりました。

今回、人気の「切れてるロールケーキ」シリーズに、新フレーバーのチョコバナナ味が仲間入り。こちらのスポンジ生地が、なんと水玉模様になっているんです。この可愛さは夏だけのお楽しみ。パッケージから出して口に運ぶまで、胸が高まります。

ふんわりとやわらかなチョコスポンジのなかには、バナナクリームがたっぷりギュッと詰まっていて、スイーツ好きの期待に応える贅沢仕様になっています。甘さも控えめで、バナナの香りとチョコのほろ苦さが同時に味わえるので満足感も十分。

一つひとつが口に運びやすいサイズでとても食べやすく、シェアしやすいのもこのシリーズならでは。見て、食べて、この夏季限定スイーツをお楽しみください。

2.VLポテトサラダパン(明太マヨネーズ風味)

8月14日(水)には、2個入の「100 円パン」が、同時に2種類新登場します。

タラモサラダをイメージした「VLポテトサラダパン(明太マヨネーズ風味)」は、やわらかなパン生地の上に、ホクホク食感を楽しめるポテトサラダをのせました。アクセントとなるピリ辛の明太ソースがおいしさのポイントになっています。

2個入といえども小さめサイズではなく、普通の1個入パンと同じくらい大きいのも嬉しいポイント。食べごたえも十分です。

3.VLカフェラテパイ

香ばしいパイ生地でカフェラテクリームを包んだ「VLカフェラテパイ」も、2個入。カフェラテクリームはコーヒーとミルクのバランスがよく、量だけではなく味わいでも、かなりのおトク感を体感していただけるのではないでしょうか。

4.白玉クリームあんみつ

8月21日(水)には、残暑が厳しい時期にピッタリなつるんと冷たい「白玉クリームあんみつ」が登場。

軽い口当たりのミルクムースの下には、黒蜜ソースをかけた弾力のある寒天をぎっしりと敷きつめています。トッピングには、粒あん、白玉、黄桃、ホイップクリーム。どこから食べようか悩んでしまう、リッチな“和ぱふぇ“になっています。

さっぱりとした寒天と、ミルクのコクが重なる瞬間はまさに至福のとき。やさしい粒あんの甘さをプラスしてみたり、モチモチの白玉や甘酸っぱい黄桃を楽しんでみたりと、じっくり癒しの時間をお過ごしください。

5.VLダブルクリームサンド(クランチ入りミルククリーム&チョコホイップ)

8月最後の新商品発売日には、ボリューム感を楽しむ「100 円パン」が誕生します。

パンの表面にスリットが2本入った、ちょっぴり珍しいタイプの「VL ダブルクリームサンド(クランチ入りミルククリーム&チョコホイップ)」は、一方にはクランチ入りのミルククリーム、そしてもう一方にはチョコホイップをサンドしているので、2種類のクリームを一度に味わえる商品になっています。

クリームは、パンの端から端までしっかりサンドしているので、一口目からダブルクリームのパワーが炸裂。右から左からと、クリームの波が押し寄せてくるような楽しい感覚も楽しめます。

6.VL3枚重ねのフレンチトースト(チョコ&カスタード)

なんと8枚切りの食パンを3枚も重ねた「VL3枚重ねのフレンチトースト(チョコ&カスタード)」も新登場します。

この商品は、チョコとカスタードの2種類のクリームを挟むために、食パンを3枚重ねにしているんです。その厚みは、なかなかの迫力。 両手で持って、思いっきりガブリと楽しんでいただきたい商品になっています。

7.番外編:おやつカンパニー「ローソンストア100限定〕」ベビースターラーメンチキン味

8月の要チェック商品は、ズバリ「ベビースターラーメン」です。「ベビースターラーメンは新商品じゃないのでは?」と思われるかもしれませんが、このベビースターは、いつもと様子がちょっと違うんです。

実は「ベビースター発売 60周年」を記念して、ローソンストア100とベビースターラーメンがコラボレーション。ベビースターラーメンを使ったおにぎりやサンドイッチなどを発売予定です。

かなり奇をてらった印象ですが、「ちょっと笑っちゃうけど、食べると妙に手が止まらなくなる」そんな商品が多数登場しますので、どうぞご期待ください。

そして、その主役の「ベビースターラーメンチキン味」は、通常74g入りのところを100gに増量して、ローソンストア100だけの限定商品として登場します。この機会に、たっぷり入った「ベビースターラーメンチキン味」を存分にお楽しみください。

※VL(Value Line)はローソンストア 100 のプライベートブランドです。
※100円は税込み108円です。
※エリア、店舗によって品揃えが異なります。
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。

(お問い合わせ先)
ローソンお客様相談窓口 TEL 0120-07-3963(月曜日~日曜日 9:00~17:45)

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article