1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ヌーブラあるある7選

ヌーブラあるある7選

ヌーブラがこの世に登場したときは「なんて凄い発明なの!」と感激したものです。確かに便利なアイテムではありますが、質感が斬新でなかなか馴染めない、という方もいるのでは。使ったことがない、という方もいるかもしれませんね。今回はヌーブラにまつわるあるあるです。

ヌーブラあるある7選

■「剥がれるのでは?」問題

剥がれてこないだろうか……と気になって、外出中、気が気でない。

とくに慣れないうちは、剥がれているのかどうかもわからないときがあって、とても不安になったもの。

■剥がれ問題

ヌーブラ

実際、夏場など汗をかくと知らないうちに剥がれて、知らないうちにノーブラになって乳首が透けてた。

ひどいときはお腹のあたりまで落ちてくることがある。

Tシャツとかトップスを1枚しか着ない日は怖くて着けられない。

■お手入れが簡単

ヌーブラ

使ったあとサッと水洗いするだけでいいので、普通のブラジャーに比べてお手入れが簡単。

ズボラな私とはとても相性がいい。

長く使ってもヘタらないから重宝してる。

■カップ部分を除いて涼しい

肩紐や脇から背中にかけての締め付けがないので、めちゃ楽ちん!

夏場も涼しく感じる。

ただ、カップ周辺は汗をかくから、ずっと蒸れてるけど。

■痒い

電車の中で、蒸れて痒くなったところを、うっかり掻いてしまったことが。

「ハッ」となって周りを見たら、人と目が合って超恥ずかしかった。

■大きすぎると使えない

ヌーブラ

ヌーブラは寄せるのは得意だけど、上げることはできない。補正力は皆無。

おっぱいが大きい場合、ピタッとしたワンピースじゃない限り、ダランと垂れてみっともない。

どちらかというと胸が小ぶりで、谷間を作りたい人向けだと思う。

■小さすぎると使えない

ヌーブラ

谷間を作りたくてヌーブラを買ったものの、胸の脂肪が足りなくてうまく貼れず、返品した。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article