1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ブラトップあるある8選

ブラトップあるある8選

キツくない、ラクな着け心地……ブラトップ沼に一度落ちたら、相当の覚悟がなければ帰還することはできません。ブラトップあるあるを集めました。

ブラトップあるある8選

■慣れてしまったらやめられない

ブラトップあるある

使い始めの頃、仕事がある日は普通のブラジャー、ブラトップは休日用と決めてたけど、ある日、洗濯が間に合わなくてブラトップで出社。

結果、別になんともなかったので、以来ブラトップを毎日着用している。

胸の形が悪くなるとか言われているけど、この快適さには勝てない。

もう戻れない気がする……。

■ブラトップ派閥

一口にブラトップと言っても、ブラトップ仲間の間では、二大ブランドで勢力を競ってる。

ちなみに私はスーパーマーケット派なので異端児枠。

背中部分がすっきりしていて着やすく、しかも安い!

■胸の大きさ次第

ブラトップあるある

胸がとても大きいので、ブラトップだとだらしない感じに見えてしまう。

ブラトップは胸が小さめな人向けアイテムだと思う。

だからわたしは日中は普通のワイヤー入りブラジャーで、ブラトップはナイトブラとして使ってる。

■下から着脱するのがコツ

ブラトップを上から脱ごうとすると、本体とは色違いのカップ部分がペロンってむき出しになって、温泉やプールなどの脱衣所で、ちょっと恥ずかしい思いをしてしまう。

なので、下から着たり脱いだりしています。

■カップが噛み合わない

ブラトップあるある

胸が小ぶりなせいで、カップが胸にフィットせず、反り返ってペコペコしてしまって使いづらい。

でも、ブラトップの快適さを考えると、ペコペコしててもブラジャーよりはいい。

■胸垂れ上等

驚くほど楽ちんなので、毎日使ってます。

胸が垂れるとか言う人がいるけど、加齢に伴い垂れていくものだし、もう垂れてるから気にしない。

■捨て時がわかりにくい

ブラジャーって、買い換え時が今ひとつわからないけど、作りがシンプルなブラトップはいつ捨てたらいいかさらにわからない。

昨年買ってほぼ週1ペースで酷使してクタクタになったの、まだ使ってるよ。

■オンオフ使い分け

平日はブラジャー、休日はブラトップを使ってる。

彼氏とのデートのときは、泊まりも含めて余裕でブラトップ(笑)。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article